記事一覧

昨日も今日も

すんごく寒かった。
特に昨日の昼間は、外出先の駅に降り立った時、風で凍らされるかもと思うくらい、冷たかったです。
北の地方の人とかからしたら、大したことな寒さかもしれませんが、でも嫌いじゃないです、この冷たさ。
部屋の湿度は只今27%(正しければ)
加湿器とか石油ストーブとかないから、湿度は下がる一方です。

風邪やウィルス性の胃腸炎が流行っています。
個人的には手洗い励行。結構、頻繁に手を洗うことをおススメしますよ。
手はあちこちに触れるから雑菌にまみれています。その手で人間は結構、自分の顔を知らず知らずに触っているんですよ。それで口の中に菌が入るってわけです。
流水であらうだけでも効果があるみたいですから、うがいやマスクもいいですが、手洗いもお忘れなく。

拍手、お返事不要のコメント、ありがとうございます♪
「この作品、好きです」「こんなところが面白かったです」と言って頂けると、思わず読み返してしまったり(笑)。
励みになっています。

コメント一覧