記事一覧

まだまだ暑い。

残暑、厳しすぎる。日差しはジリジリ暑いし。でも日陰はさわやかに感じます。それに、冷たいものしか受け付けなかった身体だったのに、温かいものを食べようって気になってきたので、全体的に秋に向かっているのかなと思います。

進捗状況ですが、ただいま『温かな時間』を書いています。たぶん今週中に初稿が出来、9月上旬には一話、Up出来ると(希望。希望かよっ)。
最終話までの詳しめのプロットを立てたので、年内完結を目指す!

イギリスのドラマの『シャーロック』、面白いです。
シャーロック・ホームズの現代版で、スマホやネットなどを駆使して事件を解決していく話。もちろんワトソン君もいますよ。周りからゲイ疑惑をかけられ、困っている設定にもなっています。
CATVで9月8日の土曜日に最初のシリーズ全三話が一挙放映。字幕だけど、シャーロック役のカンバーバンチの声が色っぽいので楽しみです。
私は第二シーズンの三話をBSで観てすっかり虜に。第三シーズンは本国イギリスで来年の一月から放映らしく、日本公開がいつかはまだわからないのですが、うう、待ちきれません。
観る機会があれば、ぜひ! おススメです~。

拍手、コメント、ありがとうございます♪

コメント一覧

非公開 2012年08月29日(水)14時15分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2012年08月29日(水)21時00分 編集・削除

■md様

マシになったと思ったら、なんだかものすっごく蒸し暑いですね、粘りつく暑さに参ってます。
mdさんも『シャーロック』、ご覧になってましたか!
すごく新鮮ですよね。上手いアイデアだなぁと、このパターンを思いついた人に感謝しております。
シャーロックのあの瞳の色、神秘的ですよね。外国人って色んな瞳の色の可能性があるからうらやましい(そこ?)
ちなみに『シャーロック2』の第一話が一番お気に入りで、何度も見なおしてます(「あはん」なメール音にノックアウト・笑)

私も「シャーロック・ホームズ」と言えば、グラナダTVのシリーズをすぐ思い出します。ジェレミー・ブレッドは子供の時に読んだホームズの本の挿絵そのままで、イメージ通りでした。でも歴代のホームズ役って、どことなく雰囲気共通してますよね。

まだまだ暑い毎日ですから、mdさんもどうかご自愛のほど。
コメント、ありがとうございました、がんばりま~す♪