記事一覧

今、何を書いているかと申しますと

放ったらかしの連載『温かな時間』…ではなく、新作の短編を書いています。
予定では4000字くらいのSSをサクッと書くつもりだったのですが、気がつけば10000字。
三分の二くらいまで初稿は進んでいます。
ものすごくゆっくりだけど、ものすごく楽しんで書いていて、毎日早く帰って書きたいって思います。と言っても、本腰入れて書きはじめるのは22時くらいから。なので、本当は今週中に初稿を上げるつもりだったけど、それは「つもり」で終わってしまいそうです(笑)。
土日、外出の予定ですが、合間合間にメモ帳作戦決行するつもりではいます。
今回は少しずつ推敲しながら進めているので、いつもほどには推敲に時間をとられないと思っているのですが…。

ちなみに時代物になるのかな。舞台は幕末の江戸の陰間茶屋です。
主人公は24才、久々に若い(笑)。

拍手、ありがとうございます♪
「あれが読みたい」と言って頂けるのって本当に嬉しいし、書こうって気持ちになるのですが、いかんせん手が遅くって。
気長にお待ちくださいませ。

コメント一覧

紙魚 2012年01月14日(土)07時55分 編集・削除

楽しみです。
設定だけでも、ドキドキしてしまいますね。
久々の若者登場だ~(笑)
24歳・・・・この前のCPたちより29歳も若い!

字数って、油断しているとすぐに増えちゃいますよね。
でも読む側としては、たくさん紙森さんの
お話が読めるので嬉しいです。
完成を心待ちにしております。

紙森 2012年01月14日(土)15時42分 編集・削除

■紙魚様
設定はね、ドキドキですが、内容はいつも通りで、ナニがあるっちゅーわけでも…。

>24歳・・・・この前のCPたちより29歳も若い!

はい、そんでもって攻は26くらいになります(こっちははっきり書いてないので)。
でもね、江戸時代末期とかってくらいになると、24でもオヤジかもしんないです。

>字数って、油断しているとすぐに増えちゃいますよね。

そうなんですよ~、まだあと三分の一くらいあるのに、すでに11700字。先週の連休でサクッと書ける程度…と思っていたのに、もう一週間も書いてるんです~。
あれから一つ進歩しました。なんと、「テレビ点けない時間」ってのを設けまして。最初は恐かったけど、書いていると気にならないくらい集中出来てます。
萌えってすんばらしい!
コメント、ありがとうございました♪