記事一覧

散髪しました。

…って、記事を書いたのに、誤って消してしまった、ショック…。
気を取り直してリベンジ(こんな時携帯なら、変換履歴が残るのに~)。

久しぶりにショートヘアにしました。
今までも結構、後ろは短かった。バリカンで処理してもらわないといけないくらい。
でも前下がりのボブだったので、サイドは引っ張ると鎖骨くらいまでの長さがあり、ショートヘアには見えなかったので、純粋に「ショートヘア」と呼べるのは数年ぶりです。

冬になると短くしたくなるんだよね。
それに先月お会いしたS魚さんがショートヘアになさっていて、影響されました(笑)。
そして夏以降、ちょっと痩せたので顔が小さくなった(ような気がする)ので、思い切って短くした次第です。

「こんなんにして」と申しましたところ↓
http://www.beauty-box.jp/style/short/682c/
腕の良い後輩(美容師)が、ほぼこの通りにしてくれました。
「ほぼ」ってのは、顔ばかりは変えられないので(笑)。
これでピアスも目立つし、似非森ガールからオサラバだ!…って、服は結局、似非森ガールが大半なんだけど。

週末は実家に戻っていて、一行も書けませんでした。
今から頑張る!
拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

音和 奏 2011年11月29日(火)17時13分 編集・削除

こんばんは、いいですね〜そのヘアスタイル!
私はずっとロングなんですけど、切りたくて切りたくて。
でもどんなのにしたらいいのか頭を悩ませておりました。
真似してみようかしら……。
髪洗うの楽そう。ピアスも目立って良いですね!
ただここまで短いのって、したことないです(笑)

紙森 2011年11月29日(火)20時38分 編集・削除

■音和様

真似してくださいw
と言うか、輪郭や髪質が違うし、ブローの仕方もさまざまなので、あの通りにはならないから、すごく個性が出ると思いますよ。
髪を洗うのももちろん楽なんですが、とにかくピアスが楽しめるので嬉しいです。前から大振りのピアスをしたかったのですが、サイドが長かったので目立たなくって(笑)。
ずっとロングだったのなら、かなりイメージチェンジになりますよん、いかがですか?

コメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2011年11月30日(水)13時18分 編集・削除

おお、可愛い。紙森さんの写真、写真……ごそごそ……うん、似合いそう。
私は髪の毛が多いから、こういう軽い感じにはならないなあ。ぼさっと広がってしまう。
じ、実は私は夫に切ってもらってる(恥)
美容院に行ってもあまり思い通りにならなくって、夫の腕がだんだん上がってきた気がします。
なによりお金がかからない~~~

紙森 2011年11月30日(水)20時43分 編集・削除

■Route M様
モデルさんでは可愛いんですけどね(笑)、でも会う人会う人、「似合ってるよ」と言ってくださいます♪
わ、ダーリンが切ってくださってるんですか、すごいですね。確かに、美容院代は馬鹿にならない(笑)。
私は髪が少なくって、細くて、軽い天パなんです。雨の日は膨らむ膨らむ(笑)。
短いと楽です。同じ服を着ても印象も変わりますし、面白いですね。
コメント、ありがとうございました♪

紙魚 2011年12月04日(日)18時39分 編集・削除

冬は短い髪!私も同意見です(*^▽^*)
セーターと短いショートとかいいですよね♪
写真の髪型可愛いですね~~~お似合いになると思います!!
私も後ろが伸びてきて、また切りたいと思った矢先に担当の美容師さんが
辞められてしまいました(ガク。。

また前の美容師さんのところに戻るか、新規開拓か・・・。
悩ましいですが、早く後ろ髪を何とかしたいです(笑)

紙森 2011年12月04日(日)21時36分 編集・削除

■紙魚様
>セーターと短いショートとかいいですよね♪

そうなんです、特に冬物って首元がもふもふ暖かそうな服が多いので、すっきり見せた方が首も長く見えるんですよね♪
会う人会う人、「似合うよ」と言ってくれるので、今回は切って大正解!

私も今の美容師さんに出会うまで(と言うか、高校の後輩が一念発起して美容師になりまして)、結構、辞められてしまったりして流離っておりました(笑)。気心知れた方が変わるとツライっすよね。良いところが見つかりますように~。
コメント、ありがとうございました♪