記事一覧

とんかつはカラシ醤油派

久しぶりにフィレカツ定食を食べました。鶏肉好きなので、ここんとこ肉は鶏肉ばかりだったのですが、久々にとんかつを食べたくなったので。
私はソース(ウスターにしろ、とんかつソースにしろ、デミグラスにしろ)があまり好きじゃなく、昔からなんでもかんでも塩と醤油です(基本は薄口醤油)。
だからトンカツはカラシ醤油で食べるのが好きなのですが、こちらのトンカツ屋さんはソースは何種類かテーブルの上に用意されているのに(カラシも)、なぜか醤油は置いてくれてないんですよね。
だからいつもトンカツを頼む時、お醤油をお願いします。
トンカツは塩コショウだけで食べるのも好きです。
目玉焼きはだんぜん塩派。
去年、姫路式おでんの食べ方を知ったのですが、これがなかなか美味しかったです。おでんをしょうが醤油で食べるの。お醤油好きとしては堪りませんでした(笑)。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
少々スランプの波に揉まれておりまして、なかなか更新出来ないのですが、拍手やコメントを頂くととても嬉しく、励みになります。
以下、patiレスです。

続きを読む

コメント一覧