記事一覧

まもなく立秋

8日が立秋だってご存知でしたか?
暦の上じゃもう秋なんですよ、まだまだ盛夏なのに。
明日から「残暑お見舞い」なんですよ~。
本当、月日が経つのって早いなぁ。

近況ですが、ワードにはほとんど向かえない日々が続いております。
と言うのは来年また伴奏をすることになって、それ用の新しい楽譜が来ました。
出来れば8月中に少しでもさらっておきたいので、指が覚えるまでピアノの前に座っているっちゅうわけです。
ブランクの長さを感じるのは、こう言う時です。去年の今頃よりは指も動くようになっているのですがねぇ。

ぜんぜん書いてないのかと言うとそうでもなく、ワードには向かっていませんがメモ書きは続いております。言わば初稿の初稿です。これをワードに打ち込んで、もっと肉付けし文章にして行くのが、最近の私の書き方です。
メモだけがどんどん溜まって行くんだよね。
早くワードに打ち込まないと、溜まった分を見るだけで気持ちが萎えそう(笑)。

全国高校野球も始まって、「青春」が毎日見られる今のうちに刺激を頂き、さっさと書いてる健全話を書き上げなければ~~。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧