記事一覧

ちょこっとお披露目(追加)

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpg

「見てみたい」と思ってくださる方がいらっしゃったので、うちのSD(球体関節グラスアイ人形)をお披露目してみます。
苦手な方はごめんなさいね。
私は写真が下手な上に、うちの子は薄化粧なので写真映りが悪いです。
一応、オーダーで作ってもらった顔でして、私としては大変気に入っております。
写真は反対側の横顔なので写ってませんが、右目の下に中原兄を意識して小さな黒子があるんですよ~。
あまりに小さすぎて(比率的には普通なんですけど)、そこをアップにしない限り滅多に写真に写りませんが(笑)。
調子に乗って、もう一枚追加しました。

以下はpatiレスです。

続きを読む

コメント一覧

Route M URL 2009年08月05日(水)11時36分 編集・削除

おお、か、かわいい!
オーダーメイドなのですね。すごい。(やはり紙森さんはものにこだわりがある方だと改めて確信)
黒子は中原兄ですか。
少年のような、少女のような、中性的なかんじですね。
薄化粧で、さらさら髪が清楚な感じで良いなあ。
男性体だとお聞きしたと思うのですが、私は一瞬、セーラームーンの亜美ちゃん(でしたっけ)を思い出しました。
で、これを前にあれやこれやと、妄想をふくらますわけですね。←ちがーう!
素敵なお写真ありがとうございました。
私も自分の話のイメージに合うものを探してみようかな。ではでは。

滝尾秋 2009年08月05日(水)20時01分 編集・削除

(*゚。゚)ホー
ピンキーストリートは持っていますが、こうしたちゃんとしたお人形を見たの初めてです。
きれいですね~。

紙森 2009年08月05日(水)20時53分 編集・削除

■Route Mさま
いっそ「お迎え」するならばオーダーにしちゃえと、一年がかりで人形貯金しました(笑)。

>で、これを前にあれやこれやと、妄想をふくらますわけですね。←ちがーう!

ほら、私、オヤジスキーだから(笑)、年齢的に妄想圏外なのですが、季節ごとに衣替えして遊んでいます。
セーラームーンの亜美ちゃん!、懐かしい~。
でもワンピースとか着せると(少女型も持っているので)、何となく妖しくなって似合わないんですよ~。
イメージに合う人形にめぐり合えるといいですね。
コメント、ありがとうございました♪

紙森 2009年08月05日(水)20時57分 編集・削除

■滝尾秋さま
褒めて頂きますと図に乗って、もう一枚写真を上げてしまいましたよ(親バカです~・笑)。
ピンキーも可愛いですよね。
名前忘れましたが、頭でっかちで目が大きい、よくファッション誌とかにも使われている人形も、最近は可愛いと思うようになってきました(最初は恐かった・笑)。
コメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2009年08月06日(木)07時43分 編集・削除

うーん、再度コメントしつこい、と思いつつ……
二枚目の写真、小学校の頃の同級生の女の子に激似なんですが。高校でも同級生だったのですが、男子の人気投票でダントツ一位だったそうです。
確かにものすごく可愛かった。
服を変えると、だいぶ雰囲気が変わりますね。

紙森 2009年08月06日(木)18時31分 編集・削除

■Route Mさま
コメントは何度頂いても嬉しいです♪
同級生の女の子、すごく可愛いかったんでしょうね。
本当に人形のような人はいるもので、ウェンツ瑛士と言うタレントを見るたびに、「SD(スーパードルフィー)みたいな顔だなぁ」と思います。
実際、オーダーなんかでも彼の顔に似せてほしいと言うものがあるらしいです。

>服を変えると、だいぶ雰囲気が変わりますね。

うちの「子」はダッフルコートを着せると、幼く見えるんですよ。
また冬になったら載せますね(親バカ~)
コメント、ありがとうございました♪