記事一覧

スマフォ、始めました。

ポイントがかなり貯まったし、携帯電話の電池パックもそろそろ寿命なのか、充電しても減りが早かったので、思い切ってスマートフォンさまにしました。
別に写真が趣味なわけじゃないけど、液晶=シャープってイメージで、タッチパネルの性能が良いんじゃないかと思い、3Dの写真機能がついたアクオスに。
しかしあれだね、携帯電話だと分厚い取説が付いて来るのに、スマフォってつかないんだね。
その代わり、取説がダウンロード出来るようになってんだけど、スマフォの使い勝手を相談した先輩が「とにかく触っていたら覚える」と仰ったので、触ってます(笑)。
メールを打つ速度は早くなってきましたが、スマフォって片手じゃ打てないんだよね、私、手がちっちゃいので。
打とうとしたら、他のところをタッチしちゃうんです。すごくタッチパネルの感度(?)がいい。と思っていたら、違うとこでは押し方が悪いのかすぐに反応しない。
う~む、慣れるまで難しいな~。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧