記事一覧

梅雨ですねぇ。

私の生息圏はすっかり梅雨模様です。
涼しくて助かりますが、チャリで通勤している身には合羽っちゅーものが面倒くさい。寄り道出来ないからです。
出かけなければ雨の日も好きなのですけどね。

今、夏にUpする予定の短編プロットを考えています。
毎年夏になると、忘れてはならない記憶を思い出すために、太平洋戦争に絡ませた話を書こうと決めているのですが、なかなか「毎年」と言う風には行きません。
去年も夏場、呆けてたり他の話を書いたりしていたものですから、結局、それらしきものを上げることが出来ませんでした。
秋も終わる頃になって急にネタを思いついたのですが、さすがに季節ハズレ感が拭えず、「よし、来年の夏に」と。
で、今、その話のプロットしています。ただ絡ませていると言うだけで、どっぷりな話ではありません(BLだし)。
あの時代でも、恋愛ってものはあったのだろうと思いを馳せつつ書いとります。
しかし、夏(おそらく8月)にUp予定の、それも短編を今からって、自分の手の遅さに呆れます。

え? 『温かな時間』はどうなっているんだ、館野はあの辛い状況のまま放置かよ? すみません、季節的に秋から冬へと物語が移るので、ちょっと季節感が(って、この前のも相当季節はずれだったけどな・笑)。
夏の短編がポシャるにしろ何にしろ目処がついたら、取り掛かりたいと思っていますので、またしばらくお待ちくださいませ。

拍手、ありがとうございます♪
アレックスが人気なので、私も嬉しいです。

コメント一覧