記事一覧

一週間、早すぎる

日が経つのって早い。前の日記からそんなに経ってないと思うのに、もうこんなに時間が経っていたのね…みたいな。
昨日、目でたく新作の初稿が上がりまして、ぼちぼちと推敲しております。
今週中に推敲を終らせて、週末には先方に贈呈したいなぁと思っているのですが、約28000字になっちゃって、推敲も一苦労です。
推敲用にプリント・アウトしたらA4用紙16枚、手に持つとずっしり重いです。

今回は第三者の一人称で、一人称苦手な私にしては比較的ノリノリで書いている…と言うことは以前もお話したかと思いますが、本当に書き易かったです。
一人称の良いところは、語尾とか同じ表現とか何度出てきても、その語り手の癖ってことで押し通せるところだなぁと、今回思いました。
特に今回の語り手は感情のままに話すので、今まで書いてきた一人称とは全く感覚を別にして書けました。
だから新しいイメージでお読み頂けるんじゃないかなと思います。

web小説の一回更新分にしては長いかと思うので、拙宅では短期集中連載の形にさせて頂こうかなと考え中。
その次はくら~い&イタ~い『Libera me』の予定なので、前回のくら~い&イタ~い『温かな時間』から間を置きたいと思っていたところでしたから、良かったです。

と言うことで、推敲ガンバロー、自分。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧