記事一覧

進捗状況、その他

寒くなったり、暖かくなったり…で、何を着たら良いのやら。
街行く人のファッションも、まだ冬っぽいです。
ブーツはあたりまえだし、ボアのついた上着とか、ダウン着ている人もいて、でもあまり「まだ」感がない。
自分も、さすがにタイツにロングブーツではなかったけど、ハーフブーツのお世話になって出かけました。早春用の大判ストールも首から手放せません(手放すって言うのか?)。

出不精な私ですが、GWの始めの三連休は帰省予定で、その時にお香を買って帰るように言われているので、それを買いに今日は出かけました。
フレグランス好きな私が行き着いたのがお香でして、白檀の渦巻型をよく焚きます。本当は香木を焚きたいけど、高価なので。でも最終的に香木で焚きたいなぁ。
そんな娘に影響されて母が試してみたいと言うので少し分けたら、それがもうなくなったのでまた欲しいと。
5種類くらいの香りがセットになったお試し用を帰省の際に持って帰ることにしたのですが、「まだ間がある」と思って数週間。GWの前半、もう今週ぢゃん。
今日しか買いに行く時間がなくって、重い腰を上げたわけです。片道10分くらいなんだから、さっさと行けよ、自分…。

で、帰ってから推敲するつもりが、昼食べて満腹になると途端に眠気が。
三時間ほど居眠りして、起きてからもうだうだして、やっとエンジンがかかりそうになった頃には夕焼けも終ってました。
DASH村の近況が気になってテレビも観ちゃうし。何をするにも腰が重くて困りますです、ハイ。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

音和 2011年04月25日(月)09時16分 編集・削除

お香ですか。奥が深そうですね。
母娘でお香とは優雅ですね。好みは似ているのでしょうか? 興味深々です。
東南アジア土産で時々頂くのはお香なのかしら。細長いのと円錐形のと、箱のまま玄関近くに置いてありますが、気温によって香りが広がります。焚いたらえらいことになりそうです。
フレグランスとしては、生花の香りが一番好きです。化粧品の匂いが苦手なので、電車の中ではキレイなお姉さんの近くは避けます(笑)。オヤジも避けますが……←整髪料がダメ(笑) 男性はフレグランスを使わないから余計ですね。

紙森 2011年04月25日(月)20時45分 編集・削除

■音和様
>お香ですか。奥が深そうですね。

や、私のは「なんちゃって香道」ですから(笑)。友人には「抹香くさい」と言われてます。
母は最初、大して興味もなかったようなのですが、ほら、白檀の扇子とかって昔よくあったでしょう? 私のはその匂いなので懐かしかったみたいです。仏壇の線香の匂いともミスマッチにならないから。
東南アジアのように亜熱帯系の国って、きっと匂いもきつそうですよね。そういえば、インドの香料をもらったけど、どこに置いたかしら?(笑)

>フレグランスとしては、生花の香りが一番好きです。

私も薔薇の匂いが好きです。でも金木犀とかクチナシはどうしてもトイレの芳香剤を思い出すし(笑)、百合は匂いがきつくて酔ったことがあります。
男性のフレグランスは独特なので、制汗剤の「せっけんの香り」が良いかも(笑)。
コメント、ありがとうございました♪