記事一覧

青いへーゼル

ファイル 230-1.jpgファイル 230-2.jpgファイル 230-3.jpgファイル 230-4.jpg

仲良くして頂いているSDサイトのPikake様から、ワンピース&パニエ&ドロワース&ビーズ・ペンダント(拙めにも!)を頂きました。
すごく可愛い水色のワンピッ! 裾に花びらの入ったパニエがねッ、また素敵なんですッ。ワンピに隠れちゃうのがもったいないくらいです。
ウィッグは前のより巻き毛の方が似合うので、今回はそれにしてみました(竜崎麗香風。十惟が付ける時は王子風と呼んでいます・笑)。
アイも青いのにしようかと思ったのですが、黒目(青目?)のサイズが少し小さいせいか、雰囲気がちょっと変わってしまうので、前回同様、チャコール・グレイのままにしました…って、写真じゃわかんないですけど(笑)。
本当は満開の桜の公園とかで撮る方が雰囲気も出るし、光の具合も良いのですが、まだ一人でSDを連れ出し、外で撮影する勇気がない。
と言うわけで、なるべく日当たりの良い場所と時間を選んで撮影しました。
バストショットは鐘型のペンダントを、裾のショットは普通では目立たないパニエ&ドロワースを見て頂きたかったので撮りました。
Pikakeさん、本当にありがとうございました♪
似合っているでしょう?

へーゼルは下半身の具合が良くなくて、自立出来ないんです。
座らせると、今度はあられもない格好で座る(笑)。だから野暮なスタンドが一緒に写っております。
かねがねお直しに出したいと思っているのですが、今回ので「ぜひとも出さねば!」と心新たに致しました。
睫毛もつけないとね。GW前半に実家の庭で独り撮影会してから、後半の三連休にでもすみか(SDのショールーム)に行ってみようかと。
靴も欲しい~。へーゼルは一足しか持ってないので。
行ったら散財しそうだな、こりゃ(笑)。

コメント一覧

pikake 2011年04月10日(日)21時26分 編集・削除

とても似合ってます! 
この前のふわっとしたウィッグも似合いますが、巻き毛もいいですね。お嬢様度がUP!
ヘーゼルちゃん、自立できないそうですが、里の工房で見てもらうのが良いと思います。
でもスタンドがあったほうが、安心して撮影できますね。
そうなんですよね~これだけと強い意志がないと、あれもこれもと散財しちゃうんですよね。

紙森 2011年04月10日(日)23時00分 編集・削除

■Pikake様
>とても似合ってます!

ありがとうございます!
サイズもぴったりなんです! SDサイズだから当たり前なのですけど、オーダーしたみたいにサイズも雰囲気もぴったりで、昨日・今日と一日出して愛でていました(笑)。
光が強かったせいか、パニエに仕込まれた花びらの色が飛んでしまったことが、今回の撮影に関しての反省点です。
「天使の里」は遠いです。っても、Pikakeさんのところから比べたら近いんですけど(片道1時間もかからないから)。でもまた行きたいなぁ。
お洋服、そしてコメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2011年04月14日(木)21時24分 編集・削除

うわっ、可愛い
水色のワンピース、すごく似合ってます。
巻き毛も可愛らしいです。
目の色も変えたり出来るのですね。
うーん、確かにいろいろやってみたくなりますね。
お外で撮影会、やってみたいなあ。
いろいろな場所で写真撮りたくなりますね。

紙森 2011年04月15日(金)00時32分 編集・削除

■Route M様
ありがとうございます♪
お洋服が可愛いから、可愛さ倍増しです。
瞳も髪も取替え可なので、いろんな「女の子」を演出できるんですよ。
外で撮る方がきれいに撮れるのでしょうが、やはり勇気が(笑)。
Mさんも一体、いかがですか?
コメント、ありがとうございました♪