記事一覧

やっと初稿が書けました&お詫び

『温かな時間』の次回更新分前編の初稿がやっとこ書けました。
明日から推敲に入ります。なるたけ早く推敲して、出来れば今週中にUpしたいなぁ。
並行して後編の初稿も進めますが、そのUpは来月以降になってしまいます。
参加する紙媒体企画の締切が3月末になりまして、それに専念することにしました。
前回の日記で「間をおかずに」と申しておきながら、ごめんなさいです。


さて、実は私、あまりファンタジーに造詣が深くなくて、書くのはもちろん、読むのも観るのもほとんどない方なのですが、金・土と地上波で『ナルニア国物語』を放映していまして、珍しくチャンネルを合わせました。
特に金曜日の方は最後の辺を観た程度だったのですが、これが結構、引き込まれちゃって、最初から観なかったことを悔やむ悔やむ。
したら土曜日に『第一章』が放映され、それは最初からちゃんと観ました。ラストに見覚えがあったので、以前に放映された時、チラ見したのだと思うのですけど、内容はさっぱり覚えてなかった。
そんでやっぱり『二章』の方も最初からちゃんと見たくて、ついamazonでDVDを注文してしまいましたよ、大人だからね(笑)。
夢のない、暗くイタイ(?)話を書いている最中なので、引き込まれたのだと思います。
だからと言って、ファンタジーにハマって書けるようになるかと言えば、はなはだ疑問でして。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

音和 2011年02月28日(月)10時55分 編集・削除

待ってました♪ 楽しみにしています。
紙森さんの書くファンタジーって想像がつきません。どんな感じになるのでしょうね……
すみません、失礼な事を言ってしまいました。お許しを。
私はライラの前科があったので見なかったのですが、浅はかだったのかもしれません。また、どこかでやらないかな……じっと待ちます。

紙森 2011年02月28日(月)21時03分 編集・削除

■音和様
>待ってました♪ 楽しみにしています。

ありがとうございます♪…ですが、暗いッスよ(笑)。
只今、絶賛推敲地獄中。そしてもれなく題名地獄もついてくるんですよ、とほほ~。

>紙森さんの書くファンタジーって想像がつきません。どんな感じになるのでしょうね……

今まで挫折したのも含め、2編ほど書いたことあるのですが、どちらも「王子が主人公で、侵略されたり追放されたりして国を追われ、信頼出来る片腕がいて、力をつけて、国を侵略者や魔王から奪還する」ってな具合でして。どうも私の中でファンタジーっつうと、「亡国の貴種が旅に出る」って図式があるみたいです。

今日、『ナルニア国物語 第三章』のDVDが来ました。推敲そっちのけで見てます(ダメぢゃん・笑)。
コメント、ありがとうございました♪