記事一覧

グレイな女

私の洋服はグレイとベージュの色が多いです。あと草色とか。
良く言えばアースカラーってことになるのか。悪く言えば…と言うか母に言わせれば「もとキレイな色を着なさい」って色(笑)。
目につくのがどうしてもそれなので、実に洋服ダンス(代わりにしている押入れとか)は地味な配色(笑)です。
わかっちゃいるけど、止められない。
先日買ったシャツ・ワンピもグレイの花柄だし(それに合わせたカーディガンはベージュ…)、一緒に買ったチュニック・ワンピはベージュだし。
今日も春物のガーゼ生地っぽいワンピを買ったのですが、グレイでした。
精算している時に、「ゲ、またグレイかよ」と自分で自分にツッコミを入れてしまいました。
そんな私の今日のいでたちは、紺のハイネック・シャツにAラインでショート丈&袖のグレイのセーター、ベージュのハーフパンツに紺のタイツ、グレイのブーツ、グレイのマント…って、グレイ率高ッ!
そして「いいなぁ」と思っている春物のショートブーツが、やっぱりブルー・グレイって、いい加減にしろよ、紙森。

拍手、返事不要のコメント、ありがとうございます♪
『Slow Luv』や『愛シテル』の続き等を読みたいと言って頂けて、作者冥利につきます、ありがとうございます。
『愛シテル』はともかく、『Slow Luv』は思いついた時にちょこちょこ書いて行きたいと思っていますので、気長にお待ちくださいね~。

コメント一覧

はるか 2011年02月08日(火)06時48分 編集・削除

グレイな女、わかりますよ!最近のことですが、私も外出時にレッドな女になってしまいます。
買い物をする際に必要な装備である、眼鏡(←これは紙森さんのまねっこです^^)、リュック、小銭入れとそれが付いてるネックストラップ、エコバッグ、首巻きが赤いのでレッドな女。
もらったり、それしかなかったり、好きだからというよりは偶然が重なった結果だと思いますが、なにぶん色が赤なので元気すぎて恥ずかしいという…。
レッドな女はきっと一時的だろうからまだいいけど、ここ数年自分のワードローブに水玉が増殖していて困ります。気が付くとレジに持っていっちゃう(笑)。でも、好みに合う水玉を見つけた時の満足感はストレス解消に最高なので、しばらく水玉ブームは続きそうです。

紙森 2011年02月08日(火)21時33分 編集・削除

■はるか様
私も一時期、レッドな女でした♪
赤いコートも持っていたし、赤のチェックのスカートや、パーカーやセーター。主に冬物でしたが。暖かい色なので冬になると目に付くんですよね。
眼鏡も赤いのを3本持っていますし、フェイクレザーのトートも赤だったりします。
柄系はチェックが多かったですが、ここのところ小さな花柄を手に取ることが多くなりました。でもベースはグレイだったりベージュだったりするので、地味です(笑)。
一つの色や柄にはまるとしばらく続きますよね。同志がいて嬉しいです(笑)。
コメント、ありがとうございました♪