記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
良いお正月をお過ごしになられましたか?
私は例年通り、寝正月でした。ず~っとパジャマだったし(笑)。
どんだけ体重が加算されたか、恐ろしい状態でこざいます。
体重計、乗らなくなって久しいなぁ。これが肥満の第一歩だと言う話(笑)。

昨夜は日付が変わる寸前に戻りましたので、ご挨拶が遅れてしまいました。
新年一発目の日記っちゅーことで、本来であれば今年の抱負なんぞ言うべきところでありましょうが、言いっ放し大将(笑)なのでやめておきます。
でももう少し、「(書く)手」は早くなるように努力はしたいなぁ。

さて年末から『コロニーな生活プラス』と言う携帯ゲームを始めました。
位置ゲーと言うやつですね。
シムシティのうんと簡単なゲームなんですが、ゲームやお世話するのは苦手なんですが、友人や見知らぬ人々に助けられながら何とかやっております。
「住人」に逃げられないようにガンバロー!

拍手、ありがとうございます♪
良い一年になりますように。

コメント一覧

7月 URL 2011年01月05日(水)21時23分 編集・削除

あけましておめでとうございます。ってちょっと遅い。
すみません~!
わざわざこちらにもご訪問をいただきましてどうもありがとうございました。
わたしも寝正月でした……というか、じつは年末の鬼残業のせいだろうと思うのですが、ストレス→胃炎という結果になってしまったんです。
もう気持悪いのがおさまらない。むかむかむかむか……
えと、怒っているわけではなくて。
夜中に吐いたりしてもうたいへんでした。
精神的に弱いんです……
いぜんにもこんなことがあって検査(内視鏡検査など)をしてもらったんですけど、「胃炎ですね」と先生にひとこと。
いまでもまだすこし気持悪いのが続行しています。
そんなわけでお正月は……やはり紙森さんとおんなじでずっとパジャマで。
紙森さんはこんなことはありませんか?
ところで位置ゲーム、おもしろそうですよね。
着眼点がいいと思う、そのゲームって。
ケータイならではだと思います。
わたしはいまではやりませんが、いっときロープレにはまりにはまりました。
プレステとかです。
オンラインにもちょっとはまったのですが、これ、始め出すと時間がいくらあってもたりないみたいになってきて、人間としてどうかという感じになってきて。
オンラインから手をひくと同時にブログで小説を書くことにうつりました。
ドラクエなどに代表される「宝探し」という要素がほんとに好きで、ドット絵も大好きで、自分でもゲーム作りに手を出したりして……
RPGツクールというアプリがあるのです。
初心者でもゲームを作ることができるソフトです。
これを使いたいがためにウィンドウズを買った痴れ者ですわたしは。
それまでマックユーザだったのに……
それからアドベンチャーゲームを作りかけたり……どんなのかというと、18禁BLもの~
でもゲーム作りってほんと時間がかかるものなので、濡れ場を書く(作る)まえに萌えが醒めたりとかして……
ああもうこんなことなら、小説を書くほうが早いわと思ってブログを始めました。
って、ながながとすみませんでした。
ゲームについてならいくらでもしゃべれます~
失礼しました。

紙森 2011年01月06日(木)00時38分 編集・削除

■7月様
こちらこそ、お運び頂いてありがとうございます♪

>じつは年末の鬼残業のせいだろうと思うのですが、ストレス→胃炎という結果になってしまったんです。
>紙森さんはこんなことはありませんか?

神経性胃炎は高校生の時からの持病ですが(笑)、今のところに転職してからはずい分とマシになりました。
年を取って神経が太くなったこともあるでしょうけどね(笑)。それでも再来週に持ってる資格の確認試験みたいのがあると聞いて、忘れていた痛みが…。
お大事にしてくださいね。

>ところで位置ゲーム、おもしろそうですよね。

なかなか難しくって。私はゲームをほとんどしたことがない人間で(囲碁ゲームくらいです、ソフトを持っているのは)、その上、素質もないみたいです。
現在位置を登録するだけで仮想マネーが貯まり、自分のコロニーが発展する単純なゲームなのでやって見る気になったのですが、お世話が大変。仕事中もゲームは動いているので。みなさんのお助けがなければ、多分、一日と持たなかったと思います。
でも頑張れるのか、私~~って感じだなぁ(ダメぢゃん)。
ゲームって作ることも出来るんですね? 18禁BLものですか(笑)。濡れ場を書く前に萌えが醒めるって、そこが肝心なのでは?(笑)
でも萌えが醒めるおかげで7月さんが小説の方にシフトしてくださったのですから、それはそれで良かったです♪
ゲームじゃ(私が出来ないので)7月さんの作品を読むことが出来ませんでしたも~ん。
コメント、ありがとうございました♪