記事一覧

2010年 創作総括

某創作SNSで創作物の棚卸しみたいなことを知りまして、面白そうなのでやってみました。

●連載中
『温かな時間』
勝手違いの恋…4,279字
君を知る…6,457字
Retrato (スピンオフ)…2,883字

●シリーズ
『Another“Colors”』
駆け引きは紳士の嗜み…6,914字

●短編
『タジオ幻想』…15,509字
『藤』…932字
『眠りの海で、青い魚は恋を知る』…18,314字
『恋はいつでも』…17,364字

●拍手お礼画面用SS『Kiss sceneIII』…3,787字


『Libera me』も連載ですが、こちらは二次創作をオリジナルに焼き直して推敲しているだけなので数には入れてないけど、サイトUPしたものとして加えると、

『Libera me』
III 過去標…6,162字
IV 邂逅(前後編)…11,368字
V 重なる時間…5,052字
VI まみえる瞳…5,617字
VII 翳りゆく空…7,633字
VIII その前夜…7,308字

■繰り越し(プロットや妄想のみ)
『温かな時間』
ACのスピンオフ…篁の欧米放浪時の話。
『其は匂ひの紫』のその後(三年後くらい)
『想府蓮』の続編(進一郎視点)
『イブよりも大切なこと』の続編(ピロートーク)
『あの想いが還る場所』の朋彦と菊池の過去編と拍手用掌編
『恋はいつでも』の続編(木島視点)
『Slow Luv』のside(エツの誕生日編)
『ヴォーチェ・ドルチェ』その1(超売れっ子俳優と貧乏小劇団の脚本家との秘密の恋)
『ヴォーチェ・ドルチェ』その2(ある男の定年の日の話)
『ヴォーチェ・ドルチェ』その3(ぼたんさんの恋)

繰り越し分は『温かな時間』以外、どれだけ書けるか不明ですな。萌えなものが見つかると、そちらを優先してしまうし。
一応、覚書。
年内、せめて『Libera me』だけでも更新しようと思ったのですが、実は昨日、転んでしまって。
や、ケガの程度は全然大したことありません。ええ、両膝小僧が半端なくデロデロに擦過傷を負ったくらいで、キズパワーパッドのジャンボと膝用を併用しております。小学生かよ…みたいな(笑)。
ただそれなりに痛くて、それでなくても散漫な集中力が、更に彼方へと飛散してしまっています。
年が明けてから始動っちゅうことになりそうです。

と言うわけで、今年はこの日記で創作納めとなる予定です(何か事件がないかぎり・笑)。
僻地な拙宅にお運び頂き、ありがとうございました。
そして拙作にたくさんの拍手、コメント、ありがとうございました。
もっとサクサク書けるようになりたいのですが、きっと来年もペースは変わらないかと思います。
そんなマイペースな僻地サイトですが、遊びに来て頂けると嬉しいです。
それでは、良い年末年始をお過ごしください。
(31日から1月3日まで帰省しま~す)

コメント一覧

非公開 2010年12月30日(木)19時23分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2010年12月30日(木)23時27分 編集・削除

■M様
19:00に忘年会に出かけたのですが、雪に変わっていました。
明日も寒くなりそうで、確か去年の帰省(大晦日)もすごく寒かった記憶があります。

>お怪我の方、痛々しそうです……。お風呂など難儀じゃないでしょうか。どうかお大事になさって下さい。

キズパワーパッドのおかげでお風呂は大丈夫です(シャワーだけですが)。
本当にお恥ずかしいです、でも痛い。ご心配、ありがとうございます。
こちらこそお世話になりました。来年も仲良くしてやってくださいね。
コメント、ありがとうございました。よいお年を~~♪