記事一覧

久々にゴルフ観たよ

石川遼選手の特別ファンではないのですが、やっぱり気になったので、初日、結果がわかっていたにも関わらず(や、わかっていたから安心して)、The Openの中継を観てしまいました。
初日が面白かったので2日目も見ましたが、途中でウッズも石川選手もどんどんスコアが悪くなったこともあり就寝しちゃった。
それにしてもトム・ワトソン、すご~い。
途中で石川組より「ワトソン、映してくれよ~」と思ってしまった。

一時期、ゴルフ中継(外国のメジャー)を観るのにはまったことがありまして、それは実に邪まな理由でした。
グレッグ・ノーマン攻のベルンハルト・ランガー受に萌えていたからさ(見て妄想するだけ・笑)。
今は二人とも50代の渋いオヤジですが、当時、多分、30代くらいで、どちらも美丈夫。
ノーマンは金髪碧眼で『ホワイト・シャーク』と呼ばれ、攻撃的なゴルフがとても男くさくってカッコよかったです。
対してランガーはちょっと華奢で、ドイツ人らしく生真面目っぽい、そんでもって寡黙なゴルフなんですよ。
二人が並んでコースを歩く姿を『想像』したり、優勝争いが最終ホールのグリーン上までもつれ、決着ついた後に健闘を称えて抱き合ったりするのを『想像』したりするのが、楽しくて堪りませんでした。
今、全英オープンを観ていると、その萌えが甦ってきます。

それにしても、ワトソン、すごいよ。
何か、今夜も観てしまいそうだなぁ(明日、早いのに~)。

コメント一覧