記事一覧

骨子は決まっているけど。

吉野っちの新しい恋愛話ですが、題名の通り、プロットは立っているのです。
でも相手のキャラクターがまだ定まらない…つか、つかみきれていない状態。
『三人』くらい人格の候補があって、どれも捨てがたい。
ここ数日、ずっと3つの人格をシミュレートしてみたのですが、決めかねてて、まだしばらくかかりそうです。
とりあえず、先日、moon in the duskさんのところで頂いてきた『好きな○○バトン』の吉野編を上げておきますので、よろしければバトンのページを覘いてみてください。
それと新しいサイト様をリンクしました。

同じくmoon in the duskさんのところで知った『二つ名メーカー(英語版)』

http://pha22.net/name2/en.php

これが結構、爆笑な結果でした。
まず現在のPN「紙森けい」→Monster Philosopher(魍魎賢者)
そしてサイト名「卯月屋文庫」→Cold Knight(冷たい騎士)
本名では→Double Fragments(二重断片)
大昔のペンネーム→Sadomaso Exhibition(調教博覧会)
二次サイト「よろずの柳筥」→The Forth Shady Flower(四番目の妖花)
美しい二つ名を求めて、本名のみならず大昔のペンネームや二次サイト名まで使ってやってみたのですが、「どうよ、これ」な結果ばかり。
特に「調教博覧会」ってなんなの(笑)。
なかなか楽しめるメーカーですので、お試しあれ。

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

はるか 2010年10月08日(金)09時43分 編集・削除

『調教博覧会』と佐東の『妄想屍』に大ウケしました。
何を博覧するのやら…と考えると笑いが止まりません(ごめんなさい)。
左東は確かに言いえて妙!絶対妄想してますよね。

『赤い彗星』とかかっこいい二つ名を期待して、自分の名前を入れてみたんですけどイマイチ意味が通らず、必死にいろんな名前を思い出して入れてみました。
小学生時代のお気に入りのあだ名が、Snake Bondage Equation(蛇縛方程式)と言われてちょっと悲しくなり、大学生時代のバンド名が、Cursed Erasure(呪われし消去)と言われて楽しい青春時代だったはずなんだけど…と落ち込みました(大嘘)。

パソの前に一人なのに大笑いしてしまって、飼い猫が逃げていきました。
いかにもラノベな言葉のチョイスが楽しめて、おもしろいですね、これ♪

吉野の相手がどんな人か楽しみに待っています。
良い名前に巡り会えると良いですね。
紙森さんのキャラクターの名前は読みやすいし、かっこかわいくて好きです。
悦嗣とか利一とかすごく雰囲気があるのに濃すぎないので大好きです。エツとかタキちゃんとのように、あだ名もすんなり自然で親しみがあるので、自分の脳内でもついついそう呼んでしまいます。

紙森 2010年10月08日(金)21時16分 編集・削除

■はるか様
>『調教博覧会』と佐東の『妄想屍』に大ウケしました。
>何を博覧するのやら…と考えると笑いが止まりません(ごめんなさい)。

本当に、何を博覧するんでしょうね(笑)。博覧会と言うと言うくらいですから、色んな調教が…あはははは。
「Cursed Erasure(呪われし消去)」って、パッと見カッコいいですが、楽しい青春時代を送られた身には不可思議に感じられるでしょうね。

>パソの前に一人なのに大笑いしてしまって、飼い猫が逃げていきました。

楽しんで頂けて、日記に載せた甲斐がありましたv

>紙森さんのキャラクターの名前は読みやすいし、かっこかわいくて好きです。

ありがとうございます~♪ 昔はキレイな印象を受ける漢字を使ったり、響きも美しい名前を付けていたりしたのです(やっぱり物語の世界ですから、多少は現実離れしないとね・笑)。
でも最近、リアルな世界で美しい名前が増えてきて、逆に単純な読み方をする名前の方が新鮮に感じるようになってきました(この読みやすくて単純な名前ってのが逆に難しい・泣)。
吉野の相手役の名前も、はるかさんに「かっこかわいい」と思ってもらえて、あだ名で読んで頂けるようなものになればいいのですが~。
三連休、本腰入れまする。
コメント、ありがとうございました♪