記事一覧

眠りの海で青い魚は恋をする(二次作品題名)

親しくして頂いているオリジナル小説ブログサイト・Night gate様が、過日、50000hitを迎え、看板小説『翠滴』が第3シリーズ(翠滴III)をもって完結されました。
お祝いと言うにはおこがましいですが、『翠滴III』の登場人物をお借りして書いた二次創作作品を贈りまして、その作品が本日午前8時よりあちらのサイト上で公開されています。
瀬尾隆典と言うキャラへの愛ゆえに、文字数が18000字超えとなってしまい、全体を7話に分け、一日2話ずつ4日連続順次公開です(ひえ~、人様のサイトで連載ってことに)。

http://nightgate108.blog55.fc2.com/

拙宅ではあちらで全公開された後にUPの予定です(今週末くらい)。

それと、その作品に紙魚様が自らカラー絵と本文用挿絵を描いてくださいまして、それがもうとても素敵でもったいないくらいです。
拙作はともかく、挿絵は一見の価値ありですので、ぜひぜひお運びください。
紙魚様、お忙しい中、素敵なイラストをありがとうございました。
イラストは原作者自身がお描きになられたので、当然、原作のイメージが損なわれていないのですが、拙作の方は原作の透明感や雰囲気を壊してやしないかと心配です。
愛だけは詰まりに詰まった18110字(だったけな?)ですが。

原作を知らなくても読めるようには書いたつもりですが、21才の年の差がある年下攻で、血の繋がりはありませんが近親相姦風味であります(Rは付かないから大したことないです)。
そこのところだけ、ご了承くださいませ。

ちなみに題名は、紙紙コンビの合作です♪

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧

Route M URL 2010年09月13日(月)23時34分 編集・削除

読んで来ました。
とってもいい感じです。
和輝くん、享一お父さんより、イイオトコかも。
セオさん、たまらないですね。
ずっと前に、瀬尾と周の2人の気持ちを考えると、クローンしかない、と、コメントしたことがあるのですが、こういう手があったか。
好きですねこういう展開。
7話もあるとのこと、嬉しいです。

紙森 2010年09月14日(火)07時04分 編集・削除

■Route M様
早速にお読み頂いて、ありがとうございます♪

>和輝くん、享一お父さんより、イイオトコかも。
>セオさん、たまらないですね。

「瀬尾隆典イメージアップ大作戦」を合言葉に書きました。イメージアップされてたら良いんですけど~。
カズキンもいきなり大学4年生。引かれること覚悟で書きましたが、「イイオトコ」のコメント、嬉しいです。
華麗な『翠滴』の世界で生きていた登場人物を、地味な現実で動かしてしまって、世界観を損ねていないか心配ですが、最後までお付き合い頂けたらと思います。
コメント、ありがとうございました♪

紙魚 2010年09月14日(火)09時35分 編集・削除

 この度は素晴らしい二次小説をありがとうございます(n‘∀‘)η。・ ゚・。* 。c
 瀬尾っちへの愛情しかと受け取りました(*^▽^*)

 憧れの紙森さんの文章で翠滴の二次を書いていただけるなんて、本当に贅沢で夢のようです。
 この夏、何度も読み返しては(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャーとのたうち転げまわっていました。
どの部分を切り取っても萌え200%。。あう。
私の雑な文章からこのような緻密で繊細な美しい真珠のようなお話を生み出してくださった紙森さんは、
まるで魔法使いのようです。

 私の瀬尾っち&アレク熱が再炎(笑)ヤバイ。
書きたいけど、書き始めたら胃に穴が開きそうな話ですし(そんな内容なのか)
体調が万全の時でないと~と思いつつ今日も「眠り~」を舐めるように読み返していますv

 掲載にあたり数々の不手際、本当に失礼しました。
 描かせて頂いた挿絵は、オリジナルというより純粋に紙森さんの作品からインスパイアされたものです。
紙森さんの世界にどっぷり浸って、萌え暴走で描かせていただきました。
私の拙いイラストがこの素晴らしい作品の返礼になっているのかどうかはアヤシイところですが
私の熱い感謝の気持ちだけでもお受け取り頂けると幸いです。

本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
引き続き後2日よろしくお願いいたしますm(_ _)m

紙森 2010年09月14日(火)20時35分 編集・削除

■紙魚様
>この度は素晴らしい二次小説をありがとうございます(n‘∀‘)η。・ ゚・。* 。c
>瀬尾っちへの愛情しかと受け取りました(*^▽^*)

こちらこそ、素晴らしい萌えをありがとうございました♪
瀬尾っちへの愛が暴走してしまって、テンコ盛りな内容でお恥ずかしいですが、受け取って頂けて嬉しいです。

私の方こそ、『翠滴』の世界を壊してしまったのではないかと心配です。
『翠滴』の二次を書いて贈り物にするだなどと無謀も無謀だったかなぁと思わなくもないです。
でも瀬尾っちへの愛が、愛が~~。

>私の瀬尾っち&アレク熱が再炎(笑)ヤバイ。

書いてください!
種は撒きましたよん。後は紙魚さんが栄養を与えて育ててくださるのを待つばかり(笑)。楽しみにしております。

>私の拙いイラストがこの素晴らしい作品の返礼になっているのかどうかはアヤシイところですが、私の熱い感謝の気持ちだけでもお受け取り頂けると幸いです。

毎日頂いた画像を眺めては、にへにへしております。
見るたびに疲れが取れて、癒されてますです。
ありがとうございました♪
後ほど、「あとがき」を送りますね(これも瀬尾っちへの愛ゆえに長くなったので、削らなきゃ~)