記事一覧

千歳市&恵庭市のマンホール

ファイル 171-1.jpgファイル 171-2.jpgファイル 171-3.jpg

NH様より北海道は千歳市と恵庭市のマンフォを頂きました♪
左から二枚が千歳市、三枚目が恵庭市。
千歳と言うと、なぜだか空港のイメージがあります。
それと言うのも、多分、冬に「千歳空港、雪のため欠航」みたいなニュースを見るからだと思います。
私だけのイメージかと思ったら、千歳市の二つのマンホールには飛行機のデザインが。
やっぱりご当地でも千歳空港ってシンボリックなのかしらん。
NH様、ありがとうございました♪

「北海道の」と言うだけで涼しげですが、こちらは涼しげに無縁でして、連続猛暑日記録、絶賛更新中です。
湿度が低けりゃまだ我慢も出来るのでしょうが、日本の夏は湿気てます(日本の夏しか知らないけども)。
だからジリジリと暑いったらありゃしません。
それでも日が翳ると何となく風が涼やかになったような気が。
で、今日からのお弁当の具材の買出しに自転車で出た時に、「涼しい~」と調子こいて風切ってたら、降りたら暑い。
何事も過ぎたるは…ってことッスね。

9月に入ったら、まず『Libera me』を上げます(今、推敲しています)。
それから先は、どれから手をつけるか迷い中。
一応候補としましては、『温かな~』と進一郎さん(誰それ?)の話と、山田鈴木のイチャイチャパラダイスな話と、吉野の新しい恋の話。
ただ、まだシリアスを書く気になれないので、山田鈴木の話以外はどうかなって感じです。
シリアスを書くとしたら、『温かな~』になるかと。連載だからね。
もう少し気温が下がったら、吉野の話。進一郎さんの話は季節はずれなので、来年の夏まで置いておくかも。
つうことは、山田鈴木のイチャイチャパラダイスなのか?!

拍手、ありがとうございます♪

コメント一覧