記事一覧

とりあえず軽い短編

書いてます。
思うところあって、夏の間はシリアス調のは書かないことにしました(『Libera me』は別。推敲だけだから)。
軽い短編なので、テーマがあるってほどではありません。
あるとしたら「恋のかけひき」ってとこッスかね。
目新しい登場人物ではないのですが、久しぶりの登場です。

それが書けたら、新しい拍手お礼を書く予定。
それも軽い感じのほのぼの(?)系になります。
BLだけでなくMLも通りこしてZL(ジジLove。あるのか、そんな用語?)なので、色っぽ度ゼロでございます。
拍手お礼SSに関してはあくまでも予定で、無事書き上がるかどうかは未定ですが、宣言しちゃった方が書けるかなと思って(笑)。
自分、締め切りないとダメなタイプなんです、学生の頃から。

基本的に夜型で、夜中の方が創作が捗るのですが、前回の日記に書きましたように、夜中に無音で、そして独りで書くのって怖いんです(実家とかだったら、別室に誰かいるので耐えられる)。
昨日の日曜、昼間に無音で書きましたら、結構、先が見えるくらいは書けました。
以前もそこそこ怖がりでしたが、最近、とみに怖がりになったような気がするなぁ。
そんなだから、「柳も幽霊」に見えちゃうタイプ(笑)。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
暑いですねぇ、去年が冷夏だったせいか、今年の暑さが堪えます。
みなさんも、熱中症などにご注意くださいませ。

コメント一覧

音和 2010年08月03日(火)22時13分 編集・削除

いいテーマですね~
ほのぼの系でそのテーマ、私には難しそう。
楽しみにしてますね!

紙森 2010年08月04日(水)06時38分 編集・削除

■音和様
ZLだけど、許されるでしょうか(笑)。
舞台が外国だから、書けるのだと思います。
日本で、日本人同士じゃなかなか(でもいつか書きたいなぁ。笑)
頑張ります~。
コメント、ありがとうございました♪

滝尾秋 URL 2010年08月07日(土)21時36分 編集・削除

分かります分かります。
怖いですよね。
もう総力が強いだけに、闇の向こうにあるものを想像しちゃって怖い(死)。

それと、ZL楽しみにしています。
しみじみとした風景や哀愁的JUNEは、やっぱり50代以降がサマになると思っています(爆)

紙森 2010年08月07日(土)23時50分 編集・削除

■滝尾秋様
>闇の向こうにあるものを想像しちゃって怖い(死)。

そうなんですよ、同志~。
気になりだすと、どんどん怖くなっちゃって。
霊感ないくせに(笑)。

>しみじみとした風景や哀愁的JUNEは、やっぱり50代以降がサマになると思っています(爆)

ありがとうございます♪
予定しているのは「しみじみ」より「ほのぼの」って感じかな。
でも外国人って(片方が外国人なのですが)50代以降でも立派に男くさいので、案外、脂っこかったりして(笑)。
コメント、ありがとうございました♪