記事一覧

だらだら

暑さはヤル気を奪うもの。
なかなかワードに向う気力が湧きません。
だらだらとPCには向いますが、見るとはなしにwebサーフィンして、脳内妄想に明け暮れております。
仕事中に筋立てが浮かぶので、帰宅したら速攻ワードに向うぞ!…と思うのですが、帰るとだらだら。
やっぱり夏は嫌いだ~~(お好きな人、すみません)。

今日、友人親子とランチしました。
友人のお嬢(R15)はヘタリアの大ファン。
オタクに片足を踏み込みつつありますが、まだBLとかには興味なく、ギャグ系の二次同人誌を読みたい年頃でして、三人で「まん●らけ」に行きました。
ヘタリアは未読でしたが、以前からちょこっと興味あったりして、お嬢が欲しげな同人誌を一緒に探していると、好みな絵柄を発見。
それはBL&R18で、なおかつプロでもある漫画家さんが描いておりました。
まだ登場人物さえ知らない状態ですが、つい買ってしまった。
お嬢がそのうちヘタリアを貸してくれるそうなので、おいおい理解していこうと思います。
ちなみに買った同人誌は露米と西受合同誌で、前者の内容は結構好き。

拍手、ありがとうございます♪
だらだらとしていて更新もままならないヘタレなサイトですのに、お立ち寄り頂いて、お読み頂いて、拍手まで頂いているのに。
あああ、暑さにヘタレている場合ぢゃないぞ、紙森~~(鼓舞!)。

コメント一覧

Route M URL 2010年07月26日(月)18時59分 編集・削除

おお、なんてタイムリーに、最近アニメで「ヘタリア」を見始めました♪
これで世界史を学んでいいのだろうかと思いつつ。結構楽しんで見ています(いや、コホン、子どもが見てるのにつきあってます)

それにしても暑いですねえ
こんなに冷房を入れてしまう夏も初めてで、電気代がおそろしい。
私も(きょろきょろ、誰もいないな)最近は、よそのサイト様のお話を読みふけったり、脱出ゲームにはまったりと、なかなかワードをひらけません。
脱出ゲームの画面が綺麗なんですよね。
で、なにかイベントが起きたときの変化とかが楽しくって。
連載終わると、ほっとして、つい読み専の道へと踏み込みそうになります。

紙森 2010年07月26日(月)21時02分 編集・削除

■Route M様
>おお、なんてタイムリーに、最近アニメで「ヘタリア」を見始めました♪

アニメもやっているんですね?
友人のお嬢は第二次世界大戦の世界情勢をヘタリアで理解し、世界史が好きになったようです。
ま、何であれ、興味を持つのは良いことですよね(笑)。

>連載終わると、ほっとして、つい読み専の道へと踏み込みそうになります。

連載に限らず、短編でもそうです(笑)。
とにかく一作上げると、気が抜けます。
ゲームはしないのですが、webサーフィンしてしまって。
それにこの暑さが~~(や、暑くてもちゃんと書く人は書いてらっしゃる)。
とりあえず頑張ります。
コメント、ありがとうございました♪