記事一覧

BLバーって…

秋葉原、何でもあるなぁ、さすがだなぁ。
今日、朝の情報バラエティ番組見ていたら、そんなバーが秋葉原にあるとのニュースが。
店員はイケメン。BL好きの女子が彼らを見て妄想しながらお酒を楽しむコンセプトらしい。
確かに可愛いイケメンが映っていたけど、そう言う「いかにも」って感じに装った彼らに、私は妄想出来ないなぁ。
美形でなくったって、萌えるもんは萌えるんですよ。
喫煙コーナーで向かい合わせで黙って煙草吸ってるリーマンとか、部活の帰りなのか、大きなスポーツ・バック肩からかけて、二人並んで歩いている高校男子とか。
それにしても、BLも表に色々出てくるようになりましたね。
大阪なんて、BLを有害図書に指定するくらいだもん。
そんな注目してくれなくていいです、そっとしておいてください~。

同じ番組で、マッキーこと槙原敬之の朝帰りの週刊誌記事も話題に出ていた。
もちろんお相手は同性のカレ氏。
マッキーが例の事件でゴタゴタした時にバレた人みたいです。
きっとマッキーが受ね(笑)、だって可愛いもん。
ベッドですごく恥ずかしがりやさんだったら、尚、好し。
ほら、イケメンじゃなくったって妄想出来るの、私(笑)。

拍手、お返事要らずのコメント、ありがとうございます♪
今、毎日少しずつ書くことにチャレンジ中。
本当、少しずつです(笑)。

コメント一覧

Route M 2010年05月31日(月)17時19分 編集・削除

あ、いかにもそれらしい美形より、さりげない仕草に妄想ってありますね。昔好きだった男の子が、電車のなかで、隣の友人(男の子)の膝にずーっと手を置いているのを見て女子二人で妄想しました。
途中で友人の方が気がついて「なんだ、気持ち悪いなあ」と嬉しそうでした。
BLを規制って、やめて欲しいですね。女子中学生や高校生の楽しみを取り上げないで欲しい。私が母親なら代わりに買ってあげるのに。

で、槙原敬之の話にびっくり……ええ、そうだったんですか。そういう話題にはとんと疎い人間です。あんまりびっくりして、まだ妄想には至らないです。

でも、プラトニックで友人よりちょっと深い関係みたいな話を書きたくって。ああ、うちに一つあった。あの続きを書こう。(突然)お互いがんばりましょうね。
それはそうと、5月終わりましたね。(にやり)
ではでは。


私が母親なら代わりに買ってあげたい。

紙森 2010年05月31日(月)21時50分 編集・削除

■Route M様
>BLを規制って、やめて欲しいですね。

本当ですよ。
BLなんて、どんだけの読書人口だって言うんでしょうねぇ。
今までレディースコミックと大差ない少女マンガ雑誌を野放しにして来たくせにィ~と、言いたくなりますです。

>で、槙原敬之の話にびっくり……

当時、話題になったんですよ。
マッキーは結構好きなので、逮捕された時にはショックでしたが、その後、その恋人に支えられて立ち直ったのだと妄想して萌えました(でも結局、別れてしまったみたいですが、よりが戻ったとかなんとか番組で言ってました)。
そっちの人だったと知って、仕草が可愛く見えるのは私が腐れているせいでしょうか(笑)。

>それはそうと、5月終わりましたね。(にやり)

終わりましたね(同じくにやり)。
ああ、体型はそのまま…(むしろ増加したかも)。
コメント、ありがとうございました♪

非公開 2010年06月01日(火)23時14分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2010年06月02日(水)21時38分 編集・削除

■H様
>BLが認知されるのはいいんですけど、下手に注目されてやり玉にあげられるのは勘弁してほしいです。

本当ですね~。
すっごいマイノリティだと思っているのに(笑)。
そっとしておいて欲しいです、そして萌えが萎えちゃうような、現実を持ち込まないで欲しいなぁ。

>歌詞に出てくる彼女を全て彼に置き換えて、うわぁ〜…余計に切ないんですけど…と悶えたものでした。

あ、でも友人もそれをして力説してくれましたよ(笑)。
それに歌詞中の「僕」は何気にオトメですよね。
可愛いと思って頂ける同士がいらして、嬉しいです。
コメント、ありがとうございました♪

滝尾秋 URL 2010年06月06日(日)22時55分 編集・削除

秋葉原のBLバー?カフェオレライターさんにもありましたねw
BLが表に出るのはホントうるさい年配の方のへんちくりんでファシズム的な規制ターゲットになるので、勘弁しちくりであります。アンダーグラウンドだからいろいろできるのにと思いますorz

紙森 2010年06月07日(月)02時14分 編集・削除

■滝尾秋様
「おとなしい」(?)私達BL書き&読みは、ジャンルとしてメジャーになることを望んでいないのに~(って、私達一部だけなのかな?)
大阪でのBL規制もそうです、いきなり表舞台に引きずり出されてびっくり。
サラリーマンの税金と一緒で、一番簡単なところから手をつけようとしていると、そんでスケープゴートにされたとしか思えません。
BLには漫画界等の重鎮がいるわけじゃないから、東京の青少年条例阻止のように大騒ぎにはならないので、パパッと規制対象にされちゃうんですよね。
ここんとこのBLの扱いってなんだかなぁです。
コメント、ありがとうございました♪