記事一覧

ちょっとしたスランプ

「自分が書くものには、ドラマティックが不足しているかも」
そう思ったら、何だか筆が止まってしまいました。
今、書こうとしている話は二本あって、どちらもプロットが立っているのですが、いつものごとくこれと言った事件がありません。
それでも一本は何とか半分まで初稿を進めましたが、迷いながら書いているせいか、何となく文章が単調で面白くない…気がする(や、単調なのはいつものことなんですが)。
週末、創作仲間達との座談会(チャット)があるので、何か刺激を受けられればと思います。
ドラマティックつーか、根本的に「若さ」が足りないから、キャラが冒険しないのかな。
キャラにも私にも(笑)。

連日、拍手、ありがとうございます。
スランプってないで、早く新作上げなくっちゃ。

コメント一覧

非公開 2009年06月20日(土)06時25分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

Route M 2009年06月20日(土)09時12分 編集・削除

いやー、例えば、うちの薔薇だったりすると、王子様が捕まったり、レイプされたり、王様に恋したり、妖魔が出たり、男なのに子どもを産んだり、触手プレイがあったり……そんなんあるわけありませんって。
でも、カウンターは回る。
そういうのを書いたり、読んだりし続けると、ほっと癒されるものが読みたくなる。

そんなときに、お勧めの卯月屋文庫さんなわけです。

以前お話しした、亡くなった友人のサイトも、そこのお話も、あり得ないことに飛んでしまったりしない、地味なんだけど、胸にしみてくるようなお話しを掲載していました。
刺激的なものが好まれる時代だからこそ、落ち着いたお話が癒しになるんです。どうぞ自信を持って続けていらしてください。
人の気持ちの動き方って、そんなにドラマチックではないし、日常の積み重ねみたいなものだから、紙森さんの書かれるものは大好きです。
媚薬3Pとかでたら、ぶったまげますから!

紙森 2009年06月20日(土)14時28分 編集・削除

ネガティブな日記を書いたせいで、ご心配をおかけして申し訳ありませぬ。
ないモノねだりだってことはわかっているのですが、どうも伺うサイトさんの煌くお話に触発されてしまって。
触発されても書けないものは書けないので、余計にジレンマに陥ってしまうわけなのです。
いい加減、分を弁えろよ、自分…って感じですね(笑)。

でも日記に(読み手には迷惑な)愚痴をちょこっと上げたおかげで、少し気持ちが楽になったようで、夜通し書き書きしてました。
そして朝になって、こうして励ましのコメを頂いていることに気がついた時、嬉しくってたまりませんでした。
まだ推敲地獄(笑)が待っておりますが、何とか乗り切ろうと思いますです。

コメント、ありがとうございました♪

PS.(PSって・笑)

>媚薬3Pとかでたら、ぶったまげますから!

でも頭の中ではね、すごいんですよ、私ったら。
これをどうして文章に出来ないんだと。
『砂漠の~』の人外触○プレイに、妄想炸裂でした。
触手はファンタジー書けない私にとって更にハードル高いですが、媚薬系はあこがれます。
いつかきっと! ええ、こっそり(なんでや・笑)。

非公開 2009年06月20日(土)18時43分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。