記事一覧

『温かな時間』の二話目を漫画化してくださいました♪

日頃親しくして頂いているParliament blueの三鷹美咲様が、拙作『温かな時間』の第二話『恋に道理のなきものを』を漫画化してくださいました。
美咲さんには以前、第一話『音のある風景』の漫画化を、誕生日プレゼントとして頂いたことがあります。
卯月屋文庫での公開はもう少し後になりますが、Parliament blue様では公開されておりますので、よろしければそちらにお運びください。

http://blue.stardust-f.com/
↑から入り、comicにお進みくださいませ。

自分の書いた文章から受けた印象で描いて頂けるのって、とても嬉しいです。
私ははっきり「こいつはこうです」的に容姿はあまり書いていない…と言うか書くのを忘れる、書くのが下手なので、読み手まかせにしてしまいがちです。
それを想像して描き表してくださると、「この人の脳内ではこのような感じなのか~」と興味深いんです。
実は某様も『温かな時間』のタチ4人組のポートレートを描いてくださるとのことで、今からとても楽しみにしております。

三鷹さん、本当にありがとうございました♪

コメント一覧

三鷹美咲 URL 2010年02月21日(日)00時58分 編集・削除

いえいえこちらこそ2話目を描かせてくださってありがとうございました。
本家の良さを潰してないか不安ではありますけど、私自身好きな話なので三話目以降もゆっくり描けたらなーと思います。

イメージ崩れちゃってないかそれだけが心配……。

紙森 2010年02月21日(日)10時02分 編集・削除

■三鷹美咲様
このたびは素敵な作品、ありがとうございました♪
あの作品を好きだと言って頂けて嬉しいです。

>イメージ崩れちゃってないかそれだけが心配……。

大丈夫ですよ~。
イメージは多様ですもの。もし読む人の持つイメージと違っても、漫画化作品は美咲さんの作品として成立し、小説とは別の視点で楽しんで頂けると思います。
ありがとうございました♪