記事一覧

『温かな時間』更新しました

何とか予告通り(?)に週末Up出来ました。
今回の話は、次回更新分から説明で逃げようとした佐東の友人関係の部分を独立させたものです。
佐東には仲の良い「タチ仲間」が三人いること、三人の職業、以前はよく彼らと飲んでいたこと--などなどを独立させ、今回の美容院でのエピを書き下ろしました。
急きょ書き下ろしたエピなので、ますます内容に萌えが少ない…。
本来更新する予定だった話をほっぽって(=放り出して)書き下ろしたのですから、次回分は初稿が途中まで進んでいるわけですが、新作短編を優先しますのでUpはその後になります。

去年の秋にスペイン料理を食べに行きまして、すっかり虜に。
と言ってもその店に行ったのは一回きりなのですが、地元でも結構、本格的なスペイン料理の店があるので、機会があれば食べに行きたいと思っています。
スペイン料理ってパエジャくらいしか知らなかったのですが、いろいろあって美味しい。
ちなみに作中で店名に使った『Retiro(レティーロ)』とは、休息所と言う意味のスペイン語です(「バル」とはバーのこと)。
どんな店のオーナーにするか迷っていたので、ちょうど良かった(笑)。

コメント一覧

三鷹美咲 URL 2010年02月14日(日)18時49分 編集・削除

読んだよ読んだ〜♪
仲間たち皆いいですなぁ〜。
香西さん、御園生さん、友坂さん今後も出て来るのかなー?世界が広がりますよねー。

絵描き心がうずうずしてきた〜。
描いてもいい?描いてもいい?(笑)
「温かな〜」は1話を漫画で描かせてもらったけど、2話以降も描きたいぐらい。佐東さんいいよ佐東さん(笑)(←好きらしい)

スペイン料理だとパエリヤが美味しいよね。卵料理もいいですね〜。
こんな店あったらきっといりびたるなーと思いつつ……お疲れさまでした。
つづきも楽しみに待ってますよ〜。

紙森 2010年02月14日(日)20時01分 編集・削除

■三鷹美咲様
この三人は次回も出ますよん。
みんな攻ばかりでして、でもこの中の誰かさんが、この中の誰かさんに片想い中だったりします。
それはいずれ明らかに(そして書けるようならスピンオフで)。

>描いてもいい?描いてもいい?(笑)

もちろんですとも~。
佐東、小汚いけどいいですか?(笑)
美咲さんの許容範囲でしょうか。
レティーロのモデル店は実在します。
つか、そこに行ったからスペインバルなんてものを思いついちゃったわけで。
エビのガーリック煮込みが美味しかったです。
次話はレティーロが舞台になりますので、お楽しみに。
コメント、ありがとうございました♪

りり 2010年02月15日(月)09時13分 編集・削除

何ですってえええ?!\((;◎_◎)/!
今新作に拍手コメ入れてこちらに来たんですが、

> でもこの中の誰かさんが、この中の誰かさんに片想い中だったりします。

あぁ~妄想特急が止まらないノンストップ爆走中です。
早く続きを……自作が手に付かなくなりそうです。
御園生さんと友坂さんが登場するのが楽しみでなりません。

スペイン料理、大好きです。日本人の口にあっていいですよね。シーフード美味しいし。

紙森 2010年02月15日(月)21時07分 編集・削除

■りり様
patiレスは次回の日記でさせて頂くことにして。

>御園生さんと友坂さんが登場するのが楽しみでなりません。

ありがとうございます♪
まだ登場していないのにそんなに期待して頂いて、ど、ど~しよう、期待はずれだったら。
出来るだけ『温かな~』は月イチでの更新(希望)を目指してますので、もうしばらくお待ちください。
スペイン料理、美味しいですよね。
本格的なのは初めてだったので感動しました。
それで作中の店を決めてしまうあたり、単純ですね、私(笑)。
コメント、ありがとうございました♪

Route M URL 2010年02月15日(月)22時06分 編集・削除

りりさんに続いて、ええええーーー
>みんな攻ばかりでして、でもこの中の誰かさんが、この中の誰かさんに片想い中だったりします。

こんなこと聞いちゃうと、もう、続きが早く読みたいよーーー
タチ仲間の登場だけでもわくわくだったのに。スペイン料理の話もですが、つづきつづき~~~←ただのだだっこ

あ、イベントたのしかったですよ~~
愛の○○○○が最初に流れて、もう、自分が本を売ってるくせに恥ずかしくって。でも、なんか異様な盛り上がりと、一体感があって。
そのうちどこぞでお会いしましょう。
また、売り子さんしないですか?

紙森 2010年02月16日(火)00時09分 編集・削除

■Route M様
>こんなこと聞いちゃうと、もう、続きが早く読みたいよーーー

ありがとうございます♪
遅筆な上にストックなしの自転車操業なので、連載は月イチがやっとなんです。
なので、もうしばらくお待ちください。
しかし、タチ仲間登場を喜んでくださる方がチラホラいらっしゃって、嬉しい誤算でございます。

イベント、楽しいですよね~、刺激もばんばん受けますし。

>また、売り子さんしないですか?

う~ん、するとしたら夏と冬のインテくらいなんです。
いつもお手伝いさせて頂いている友人がイベント参加を減らしているので、毎回出るとは限らないのですが。
どこかでお会い出来たらよいですね(実はもう、どこかですれ違っているかも?)。
コメント、ありがとうございました♪