記事一覧

自分の無知さに涙が出ちゃう

5月6日に日記データを触りましたらば、日記の存在そのものが消えてしまいました。
それでCGIその他PC関係師匠のM様にご尽力頂き、何とか日記はサーバーに載ったものの、バックアップしていた過去の日記データが、実はバックアップされていなかったことが判明。
と言うことで、ご覧のとおり、まっさらな日記となってしまいました。
う、う、う、せっかく頂いた素敵なコメントも泡沫となって消えてしまいまして、大ショック。
これも己がPC無知なる所以であります。
M様、お手数おかけしました。ありがとうございます!

先日、Route M様から頂いた感想コメントと、りり様へのpatiコメへのお返事を日記にあげて置いたのですが、お二方にはご覧頂けていたのでしょうか?
もしまだご覧頂けてなかったようでしたら、以下にあらためて上げさせて頂きますので(ちょっと内容変わってるかも…汗)、お進みください。
また昨日のpatiコメしてくださった方へのお返事も上げておりますので、ご覧になってください。

続きを読む

コメント一覧

三鷹美咲 URL 2009年05月09日(土)01時14分 編集・削除

祝復活♪

なんとか上手く行ったようでよかったよかった(つか、フライングかい?私w)
サーバから全部をダウンロードしたってメールに書いてあったからあの方法で大丈夫と思ってたんだけど、最悪の事態を想定してもう少しちゃんと説明しておけばデータ救ってあげられたかもと少し後悔しております。
……まあ、でもこれでスキルアップしたと思うようにしましょうぜ♪

説明、判り難くなかったかな?
ごめんね。やっぱ人に説明するのはむずかしいや……。

データ全部救ってあげられなくてごめん。力及ばずを痛感しております。

紙森 2009年05月09日(土)01時28分 編集・削除

今、ちょうど美咲さん宛にメール打って一旦保存したらば、書き込みのお知らせが♪
なぜデータがダウンロードされてなかったかは、そのメールに書きました。
本当、馬鹿な理由でした。
でも仰るように、スキル・アップっちゅーか、二度と同じ失敗はしない…と思いたい(笑)。

>データ全部救ってあげられなくてごめん。力及ばずを痛感しております。

えええ~、それは私の無知ゆえです。
理由を知ったらきっと、「あらら~」と思いますよ、あまりの無知っぷりに(笑)。
だから気になさらないでください、感謝しております。
色々、ありがとうございました♪

Route M URL 2009年05月09日(土)06時39分 編集・削除

大丈夫ですよ。コメントのお返事読ませていただきました。じつはじつは今日は、紙魚さんから、バトンが……というわけで、お返事をする前に、どんものかなと、のぞきに来たのです。バトンって初めてで。
おお、なんてたくさんのバトンがあるんだ。対話バトン楽しい。湯安打、ちがう、ユアンだーー
なるほど、こういうのは面白そうですね。
ほかのもまた読みにこさせていただきます。

日記ざんねんですね。でも、みなさんからのコメントはきっと、またたくさん集まりますよ。昔私も、投稿サイトで、気に入った作品を完結した直後、いただいた感想が(一部読んでなかったのに)消えてしまったことがあってショックでした。もう、過去ですが(ふっ!)

とりあえず今は、がんがん新しい作品を書いて、感想を集めましょう。吉野さんの新しい恋も楽しみです。妹の恋人への気持ちを抑えて、いいお兄さんしちゃいそうな(きっと一生懸命妹を応援しそう)彼を、幸せにしてあげてください。ではでは。
紙森さんが早く元気になりますように。

紙森 2009年05月09日(土)11時05分 編集・削除

Route Mさん、おはようございます。
温かな励ましのコメント、ありがとうございます~。
もうね、初心者っぷり極まれりって失敗でして、お恥ずかしいかぎりです。
最初から設定し直す労力は全然かまわなかったのですが(や、お師匠たる美咲様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが)、過去データが消えたことがやはりショックで。

>昔私も、投稿サイトで…

ショックですよね~。
さんざん唸ってひねり出した文章データを消した時も泣きそうでしたが、それは自分自身のことで済むからまだしも、今回はみなさんのコメントを失くしてしまったわけですから、本当にショックです。
うん、早く元気になりますよ~。

バトン、受け取って頂けたのですね?
対話式ってのがなかなか難物でした。だから某番組のパロディ風に逃げてしまいました(笑)。
UPされるのを楽しみにしておりますね。
創作系や自作キャラ系のバトンは、あらためて自作や自分の創作に関することを振り返るのに面白いので、よろしければどれでも勝手にお持ち帰りくださいませ。
コメント、ありがとうございました♪

紙魚 2009年05月11日(月)00時29分 編集・削除

きゃぁぁぁ!!
紙森さんの喪失感が痛いくらい伝わってきます。
皆さんから頂いたコメントって、まさしく宝物ですよね(泣)
私は、PCに限らず携帯すら使いこなせていない人間ですので、仕事やブログでの大失敗に顔面が蒼白になる事件が時々起こり、めちゃ凹みまくります。
その度に涙を拭いて(笑)復旧作業に勤しむのです。
でも・・・頂いたコメントや感想ばかりは、自分ではどうしようもないですものね。。。
また、たくさんコメント頂けるように、お話もたくさん書きましょうね。ね!
どうか、どうか、気を落とさないで~~!元気を出してくださいね。

 吉野さんの、新しい恋のお話、お待ちしております!
お相手は、ひ・み・つ、なんですね(笑)どんな方がお相手か、楽しみだなあ♪

りり 2009年05月11日(月)00時52分 編集・削除

むお~~~~!!何の試練でしょう…お気の毒ですo(TヘTo) クゥ
わたしもPCに疎いので、何かあったらお手上げなのです。
レスは読ませていただいておりましたよ~。
沢山のコメント残念ですが、Route Mさまのコメにうんうんと頷いております。
これからも書き込ませていただきます(迷惑?

紙森 2009年05月11日(月)06時40分 編集・削除

>皆さんから頂いたコメントって、まさしく宝物ですよね(泣)

そうなんですよ~。
凹むと同時に、本当に申し訳なくって。
今後、手違いで消失するのは自分の文章だけにしたいです(や、それも凹むけど・笑)。

>お相手は、ひ・み・つ、なんですね(笑)どんな方がお相手か、楽しみだなあ♪

リーマン・ラブにありがちな展開なんですけどね(笑)。
出来るだけ早いうちに(と言っても、夏・秋くらいになるかと思いますが)、吉野にも幸せを届けたいです。
コメント、ありがとうございました♪

紙森 2009年05月11日(月)06時48分 編集・削除

>わたしもPCに疎いので、何かあったらお手上げなのです。

原因を追究しましたら本当に初歩的なことで、ちょっとした不注意が惨事になるんだなぁと。
そして日記を復活させるのにも一苦労で。
一度、設定したことがあるはずなのに、「えっと、これってどう言う意味だっけ?」みたいな(笑)。

>これからも書き込ませていただきます(迷惑?

迷惑だなんとんでもない。
励みになりますし、とても嬉しいので、足跡を残して行ったくださいませ。
コメント、ありがとうございました♪