『親馬鹿バトン★』




・ルール
もとから親馬鹿の方もそうでない方も
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。


第二弾は(「は」って…)、『愛シテル』です。



■ いつごろその作品は生まれましたか? 構想はどれくらいですか?
『Slow Luv』のside『Shine your light on me』を書き上げた時に、「次は中原弟で行こう!」と。
ラスト・シーン(4月のエピです)と何本かのエピのプロットだけで連載に踏み切ったので、始めるまでの構想時間は短かったです。



■ どんな話なのかご説明を
少年期のトラウマから、性格に少々難有りの日本人医師と、彼を追い回すアメリカの誇る国際的ピアニストとの20年に渡る交流を、一話完結の連載で。
「クスッ」程度の笑いと、「静かなる号泣(←友人の名言)」有りのBLです。



■ この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか?
無意識下の心の傷を、愛は癒せるのか?(…って、大げさな・笑)



■ この作品の好きな所など
主人公二人の距離感



■ 設定などで気を付けた所
なるべくディープにならないこと。
特に[9月]と[4月]はデリケートな内容でしたので。



■ 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
力を入れたと言うか、書き方を考えたのは、[9月]と[エピローグ]。
[9月]については話の終わりから入るadd onに記しました。
エピローグは自分なりに実験的な書き方にしたつもり。



■ その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
卯月屋文庫初のHシーン公開か?!…みたいなことを、考えなかったわけぢゃない(笑)。



■ 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
BGMはBoyzUMenの『DOIN’ JUST FINE』 
曲(編曲も)と声とコーラスは、イメージばっちりなんだけど、詞がなぁ〜(笑)。



■ この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
りく也が好きですね。彼自身が自覚する以上に、トラウマを負っているところ(これも描ききれてないかも…)。



■ この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
りく也とジェフリー・ジョーンズの絡み方は書きやすかったです。
LOVE抜きで(や、あったけど・笑)。



■ キャラクターの声イメージはありますか?
う〜ん、これもまた考えたことなかったなぁ。
でも『Slow Luv』よりイメージしやすいかも知れないです。
と言っても、今は思い浮かばない。



■ その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
おススメって言うか、自分自身好きなエピは[12月a、b]と[5月a、b]



■ この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等
ごめんなさ〜い、ゲームはまったくわかりませ〜ん。



■ この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
やっぱ深夜でしょう。
内容も大人向けだし、BLだもん。



■ .別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら
『Slow Luv』のスピン・オフなので、基本は今市子さんですが、舞台が海外だし、ちょっとゴージャスな感じで新田祐克さん(『ウブ』あたり)の絵が浮かんだりします。



■ その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
ユアンのマクレイン・クリスマス・ライブ盤なんて、どうでしょう?



■ この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
取材って名目で、NYに行きたいなぁ。



■ 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
前回の『Slow Luv』編で回しましたので、今回はアンカーっつうことで。





       バトンtopへ