[ You are so sweet ]について  



 今回の作品では、宮城あおばさんの連載小説『輝』からキャラクターをお借りしました。本編では高校一年生で、つい先日、やっとお互いの気持ちを伝え合った、出来たてホヤホヤのカップル・真嶋透君と西村奈緒さんです。
 毎週更新のそのお話をずっと読ませて頂いてるのですが、二人がくっつくまで結構、物語上、時間がかかっていたので、想いが通じあって、晴れてカップルになった時は、本当に嬉しかったです。ええ、どっちかつーと、子の成長を見る母親の心境です(笑)。

 カノウ音楽教室主催のクリスマス・チャリティー・コンサートの話は以前から書きたいなぁ…と思っていました。漠然と構想が浮かぶ中に、冒頭と結尾に、『Slow Luv』にはまったくかかわりのない男女のカップルの登場がありまして、そのカップルに透君と奈緒さんはどうだろうかと、更新分を拝読して思いついたのでした。
 そのことを宮城あおばさんにお話しましたら、「使ってくださって良いですよ」と快諾してくださり、今回の作品になったわけです。
 
 この話を書くにあたり、宮城あおばさんには大変お世話になりました。彼らの登場部分内のエピソードは、あおばさんにアイデアを提供して頂きましたし、作者本人にしかわからないキャラクターの特徴もありますので、確認もして頂きました。彼女の職業柄、12月は超多忙であるにもかかわらず、質問メールには速攻でお返事してくださり、本当にありがたかったです。
 人様のキャラクターをお借りするのって、それが作品の主要キャラであればあるほど(今回のは『輝』の主人公ですから)、難しいものだと痛感しましたが、同時にとても勉強になりました。
またこう言う機会があればいいなぁ…とは思いますが、考えてみれば、これって二次創作かもしれませんね(笑)。
 
 さてお読み頂いておわかりのように、今回はかなり甘い仕上がりになっております。特にアダルト・チームの部分は、自分で書きながら気恥ずかしくって、気恥ずかしくって(笑)。だから題名もこれ以外に考えられなかったのですが。
 クリスマスですし、甘いのも良いかな。え? まだまだ?(笑)
 
 宮城あおばさん、どうもお世話になりました。またありがとうございました。
 真嶋透君(本編ではトオル表記)が大活躍する青春スポーツ学園ドラマ『輝』は、連載中です。ぜひご一読ください。何事にも一生懸命で、さわやかな若者達の、青春グラフィティです。少年漫画のように、ワクワク・ハラハラ出来ますよ。

 『輝』へはこちらからどうぞ(別窓)→  

 
 この作品は、宮城あおばさんに捧げます。
 

                           2007年12月23日 紙森けい拝

 
                          




 今回のBGM(作中使用曲)

 
Meditation de “Thais”(タイスの瞑想曲)          J.Massenet(music)
 White Christmas                         I.Berlin(music)
 

 Sleigh Ride(そりすべり)                    L.Anderson(music)
 Winter Cheers!〜winter special              The gospellers(singers)
 星なき聖夜は〜There's No Christmas without You.〜  S.O.S(singers)
 image classique〜noel                     Omnibus CD


※ プラウザを閉じてお戻りください。