■ あとがき  



 『愛シテル』に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
 この作品は『Slow Luv』のside『Shine your light on me』を書き上げた時、「あ、次は中原弟の話にしよう」と思いつき、生まれたものです。
 『愛シテル』と言う題名にしたいきさつは、small talkにも書きましたが、使いたくても使えない「愛してる」を思いっきり使ってみたい…からで、そうなると日本人のカップルでは、私の技量では書けそうになかったので、相手も場所も外国にしたわけです。
 当初、『Slow Luv』の敵役で消えて行くはずだったユアンでしたが、名前が気に入ってたのと、「このままじゃ、可哀想」と仏心が出まして、りく也の相手に大抜擢(笑)。
 でもラストがあれですからねぇ、彼にはどうだったのか。
 
 連載中も終わってみても、『愛シテル』は色々と考えさせられる作でした。
 当初、決まっていたのは[四月]の病室シーンだけ。メニュー画面にはズラズラと並べていましたが、ぼんやりとエピソードが浮かんでいるだけで、中身はほとんど決まっていない状態で連載をスタートさせたんです。
 だもんで、書けるエピから時系列を無視してUpして行きましたので、キャラの心理変化などが順を追えず、スタートから読んで頂いている方には、わかり辛かったのではないかと。
 それと[九月]と[四月]は難しかったです。[九月]ではりく也の欠陥を、[四月]では再生の片鱗を描きたかったのですが、私の技量でどこまで描けているかと言うことと、題材が題材ですから。特に[四月]は、この手のエピが苦手な読み手さんもいらっしゃるでしょうから、不快な思いをなさったのではないかと思います。
 注意書きをされる書き手さんもいらっしゃると知り、予告しようかとも悩みましたが、物語のクライマックスでもあり、あえてお知らせしませんでした。ご理解頂ければ幸いです。
 
 連載中、「書けない、書けない」と言う私の愚痴にお付き合い下さった方々、どうもありがとうございました。
 また、拍手やコメントをくださった皆さん、とても励まされ、書く意欲を頂きました。本当にありがとうございました。
 オヤジ趣味丸出しな作品にお付き合い頂いた上に、このあとがきを今読んで下さってる読み手様、本当にありがとうございました。
 
 すべての方に感謝をこめて。
 
                                 2007.07.08 紙森けい

 
 




■ B.G.M……( )内はPlayer

DOIN' JUST FINE  (BOYZUMEN)
LEAN ON ME  (K.FRANKLIN with The Gospellers)
Do not stand at my grave and weep  (LIBERA)
Blue  (嵐)


 
※ プラウザを閉じて、お戻りください。