記事一覧

寒い(><)

昨日、今日とかなり寒いです。
今季はまだ湯たんぽの出番がなかったし、このまま使わないのかなと思っていたのですが、昨晩は堪らず使いました。
やっぱ暖かい。

先日、お友達と「ならまちをぶらぶらしようか」と言うことで、何も目的を決めずに奈良に行きました。
東大寺は小学校の遠足以来。ウン百年前ですよ(笑)
すごく感動しました。大仏さんの大きさにも圧倒されましたが、大仏殿と言う巨大木造建築にも目を引かれまして、昔の技術ってすごいんだなぁと。
大仏殿は二度の火災で焼失・損壊して、今の建物は1709年に再建されたもの。明治と昭和に二度大修理が行われたらしいですが、原型(?)は1709年のものだからすごいですよね。
東大寺の後はメインの奈良町に。ランチしてぶらぶら…の予定でしたが、あまりの寒さにランチ→カフェ→カフェ→晩御飯(笑)と、暖を取るために飲み食いしていたというね。
でも鹿とも触れ合ったし、お土産見がてらおしゃれな雑貨屋さんとか、古民家ギャラリーとか観て回り、とても有意義に楽しかったです。
「今度は気候の良い時に来ようね」と奈良を後にしたのでした。

拍手、コメント、ありがとうございます♪
以下、patiレスです。

続き

■Uぴょん様(24日13時頃)
>step、あそこで終わりとは、流石、寸土めの紙森様……いやいや、冗談ですよ。

自分でも「いや~、ここで終わっちゃっていいかな」とは思いましたが(笑)、とにかく萌えの一気書きで、書きたいとこだけ書いたような形になりました。

>書きたくなったらとありましたが、是非書きたくなってくださいませ♪

フィギュアスケートの四大陸とか世界選手権とか始まって、萌えの源である『彼』の姿を見たら、書きたくなるかも知れません(笑)
気長にお待ちくださいね。
コメント、ありがとうございました♪

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定