記事一覧

取り急ぎ、お知らせ

この雑記ページを見て下さっている方がどれだけいるかわかりませんが、ここと、過疎地なツイッターと、ほとんど更新していないfacebook(ええ、紙森名義でアカウント持ってるんです)しかお知らせするところがないので、お知らせいたします。

実は、サイトが転送出来ない事態に陥っておりまして、いろいろ手当をしている間にweb上からサイトが消えてしまいました(><)
昨夜から復旧すべく、転送の初期設定から見直したり、サイトを新規で復元しなおしたりしているのですが、上手く行きません。
何とか問題を見つけて解決すべく努めますが、そんなわけで更新のめどが立たない状態です。
昨日は新作SSをUP予定でした(その更新の際に生じました)。もしサイトの公開が遅れるようであれば、この雑記内で公開しようかとも思っていますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください。

この記事がなるべく読み手の方々の目に触れるように祈りつつ、取り急ぎお知らせいたします。

コメント一覧

非公開 2014年06月16日(月)07時05分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2014年06月16日(月)10時33分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2014年06月16日(月)13時04分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

非公開 2014年06月16日(月)14時29分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

紙森 2014年06月16日(月)21時01分 編集・削除

■A.M様
ブログは外部ブログをリンクさせていまして、単独でも更新出来るので助かりました。topページ以外も直接URLを打ち込むなどすれば見られるのですが、更新は出来ないんです。
転送はHP作成ソフトを使用しているので、さくらには問題ないと思われます。と言うのも、HP作成ソフト内で転送に必要な作業をすると、いつも通りに進まないんです。これはおそらく、一旦ソフトをアンインストール&インストールしないとダメなんじゃないかしらと。それってPC音痴には、ものすごく勇気がいるので、気持ちを落ち着けてから臨もうと思っています(大げさ)

>私も協力しますから、必要なことがあれば何なりとおっしゃってください。
>けいさんは一人じゃないですからね。仲間を頼ってくださいね。

ありがとうございます~。また何かわからないことがありましたら、頼りにさせて頂きますので、その時はよろしくお願いしますね。
コメント、ありがとうございました。


■O様
>一瞬、「HPが無くなった」と慌てたのですが、こちらに来て事情が分かり安心

ですよね、来てくださる方はきっと、そう思われると思います。
この雑記に単独で飛んで来てくださる確率は低いと思いつつ、お知らせする方法がここかツイッタ―くらいしかないので、とにかく記事を上げておきました。お運び頂けて良かったです。そして記事を上げておいて良かったと。
お察しの通り、トップページが飛んでしまったようです。そして根本的にはHP作成ソフトで何か不具合が起こっているようなので、アンインストール&インストールしないと解決しないかも知れません。
Oさんが仰るように、深呼吸して落ち着いて、その作業をしようかと思います。
ご心配おかけしております。コメント、ありがとうございました。


■m様
>何かあったのかしら……と心配になり、お節介にもお名前で検索して辿り着きました。

ありがとうございます~。もう本当に、topページ同様、頭の中が真っ白になりました。
「ついに閉鎖したのか」と思われやしないかとドキドキですが、こうしてここに辿りついてくださる方が、mさんを含め、いらして安堵しております。
HP作成ソフトをインストールし直してみます。
ご心配、おかけしております、コメント、ありがとうございました。


■A様
よくぞ、ここに辿りついてくださいました。
外部ブログとは言え、FC2やアメーバのようなものではないので、お知らせを上げてもどれだけの方に雑記まで来て、事情を知って頂けるか心配しておりました。
何とか復旧させるよう、只今気持ちを落ち着けております。落ち着いたらPC音痴が恐怖するソフトのアンインストール&インストールをやってみようと思います。
ご心配おかけしております、コメント、ありがとうございました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定