『中原さく也スペシャルルールでいくぞ』バトン
Imitation beauty・佐東汐さまより回していただきました)


《決まり事(ルール)》

*5日以内に書くように気をつけるべし。破ったものは罰ゲームでござる。
*バトンを回した人がルールを守っているか確認すること。
*バトンは5人に回すように。
*バトンを回したら相手に報告するように。
*「これから仲良くなりたい人」「ずっと仲良くしていたい方」の5人に回す事。
*バトンの内容勝手に変えるのは駄目
*バトンが回ってきたら「○○さんから回ってきました」と書いておくように。
*バトンはきっちり公開するように。
*『○○○○スペシャルルールでいくぞ』というタイトルで書かねばいけないらしい。(←○の中は管理人名)

↑ですが、今回は中原さく也の中原さく也によるイレギュラー・バトンです。


◆名前は?

 中原さく也

◆バトンを回す方は?

 エツ(加納悦嗣)
 リク(中原りく也)
 エースケ(曽和英介)
 ユアン(ユアン・グリフィス)
 しー様(=佐東汐さん。このバトンを回してくれた)

◆上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 
 エツとはエースケと組んだクインテットの東京公演。
 予定していたピアニストが入院して、エースケが代役として友達のエツを連れてきた。

 リクは同い年の弟。ふたごだから。でも二卵性なので似てない。

 エースケとはウィーン。レーゲンスブルグの音楽祭に出るカルテット(即席)に参加した時。

 ユアンは17歳の夏に参加したジュリアード(アメリカ)のサマー・スクールで。

 しー様は作者が参加した眼鏡祭と言うイベント。彼女はその主催者だった。


◆上記の中で一番に知り合った方は?

 リク。一緒に生まれたから。

◆5人のいいところを書いてください
 
 エツはすごく優しくて厳しい。友人想いだし、面倒見も良い。だから友達も多い。

 リクは申し訳ないくらい兄想いだと思う。何でも俺を優先してくれるし、我慢強い。

 エースケは笑顔で和ませてくれるし、仲間をまとめるのが上手い…ような気がする。

 ユアン……? ユアンは…、育ちが良い。友達としては面白いと思う。

 しー様は面白い本や音楽をよく知っていて、紹介してくれる。話し上手だから、彼女が紹介する本や音楽に触れてみたくなる。


◆喧嘩したことは?
 
 エツとは喧嘩したことがない。でも「何でもかんでも俺を優先するな」って叱られたことはある。

 リクとも喧嘩らしい喧嘩をしたことがない。ただ母親が亡くなる直前に、彼女に対する考え方の違いがあって、リクがすねたことがあった。

 エースケとは喧嘩はないけど、音楽の作り方でぶつかることはある。それぞれ感性が違うからで、そうやって音楽を作るのは逆に楽しい。

 ユアン……? 友達だけど、喧嘩をするほど長く一緒にいたことがないから。ああ、でも一度押し倒されたことがあって、怒鳴ったことはある。

 しー様とも喧嘩したことない。


◆イメージカラーは?
 
 エツはプルシアン・ブルー。深い青色。

 リクは白。何色にも染まろうとしない。

 エースケは赤味がかった暖かな茶色。

 ユアンはゴールド。一番明るい黄金。

 しー様はピンクがかったシャンパン・ゴールド。その色のビスチェ・ドレスでピアノを弾いているイメージだと、作者・紙森が言っている。


◆最近良かったと思うことを口調指定で

 リサイタルでやっとエツの伴奏で弾けたこと。(エツは「素人だから」とチケット代が発生する公な場ではさく也の伴奏をしなかった)

◆自分の苦手なものにまつわるエピソード
 
 話下手で誤解されることが多い。
 話すタイミングを計る間、相手を見つめてしまうらしく、気があるように思われて、ベッドに誘われることが少なくなかった。

◆5人は自分のことどう思ってる?
 
 エツには…恋人だと思われているはずだけど。でもすごく子供だと思われているかも知れない。

 リクには「兄」と言うより「弟」の感覚で見られていると思う。あぶなっかしく見えるのか、一緒にいる時はすごく世話を焼いてくれるし。

 エースケからはファザ・コンだと思われている。

 ユアンは誤解している。俺は彼が思うようなクールな男じゃないし、浮世離れもしていないのに。

 しー様は聞いたことがないのでわからない。どう思ってくれているんだろう?

◆その5人との共通点は?
 
 リク以外は音楽。
 リクは肉親だから、血のつながり。

◆罰ゲームを決めてください
 
 次の休みは自宅マンションに戻らず、ホテルに泊まってエツと会わない。
 でももう回答が終わるから(バトンを受けてこの時二日目)、罰ゲームの必要はないと思うけど。

◆バトンを回す方の指定口調は?
 
 しー様以外はそれぞれの口調になると思う。
 しー様はもう二回も答えているようなので、免除の方向で。


※ ブラウザを閉じてお戻りください ※