好きな○○バトン(吉野倫成編)




moon in the duskのmoon in the dusk様から、お持ち帰り自由のバトンを頂いてきました。
バトン名がなかったので勝手につけました。
今回は『無言歌』の主人公・吉野倫成で答えてみます。






● 好きな色
緑色。落ち着くから。
でも服にはあまり選ばないかなぁ。



● 好きな曜日

基本的には金曜。土日が休みだからだけど、時々、土曜に出勤する時もあるから毎回ってわけじゃない。
休みの前日だったら、曜日関係なく好きかも。



● 好きな動物

大型犬。ずっとマンションで飼えなかったから憧れが。
あ、でも動物の毛にアレルギーがあるから、戸建てでも飼えないか(笑)。



● 好きな季節

子供の頃は夏が好きだったけど、社会人(特に営業職)になると寒い季節の方が楽なので、秋とか冬とかの方が好きになった。


● 好きなタイプ

タイプ…って、恋愛対象として?
細かく干渉するタイプじゃなかったら、たいていはオッケイ。
まあ、好きになるのはがっちりしてて大らかなヤツが多いから、それがタイプってことになるのかな。



● 好きな性別

あはは、同性。


● 好きな本

『今夜、すべてのバーで』(中島らも著)


● 好きな服

楽なカッコウ。夏はポロシャツ、冬はタートルネックのセーターが多い。
出かけない時はほとんどパジャマ代わりのスエットで過ごしています(よく菫に叱られた)。
仕事はスーツだから考えなくて楽だったのに、クール・ビズになって面倒くさくなった(笑)。



● 好きな香水

つけない方だったけど、菫が高校生の時に誕生日プレゼントでくれたのを、それ以来ずっと買い足して使ってる。
L'occitaneの…何だっけ、グリーンティ?



● 好きな音楽

結構、何でも聴きます。


● 好きな酒

ビールが一番飲みやすい(腹が出るって言って、妹は嫌がるけど)。
鬼ごろしも結構好きかな。



● 好きな煙草

マイルドセブン。


● 好きな時間帯

前は帰宅してから寝るまでの2〜3時間だったけど…。
(菫ちゃんが結婚して家を出たので、独りの時間が寂しいらしい)



● 好きな場所

場所〜?
布団の中。



● 好きなアーティスト

サザンオールスターズ
嵐(妹が大ファンでよく聴かされた。元気になるし)



● 好きなケータイ

折りたたみ式。
通話とメールが出来ればメーカーや電話会社はどこでも。



 好きなポケモン
ポケモンが世に出てきた時は、もう大人でした。
だからゲームもアニメも知らない。



● 好きなおでんの具

かならず頼むのは厚揚げとこんにゃく。


● 好きなニオイ

コーヒーの匂い


● 好きなコンビニ

こだわらない。


● 好きな着信音

ありきたりの電子音。と言うか、これもあまりこだわらない。
仕事柄、マナーモードにしていることが多いし。



● 好きな漢字

考えたことないなぁ。
書き易いのは自分の名前の「倫」
逆に難しいのは「菫」(バランスが取りにくいから)



● 好きなテレビ

チャンネル権がなかった(笑)ので、ニュース以外あまり見ない。
子供の頃(妹の物心がつく前)は、ガンダムとか、あの手のアニメをよく見てたけど。



● 好きな弁当のおかず

卵焼きは必ず入っていました。
母親が作ってくれたのは、甘い卵焼きだった。



● 好きなキャラ

キャラ?


● 好きな食べ物

各家庭のカレーライス。
特徴が出るから面白いし、よほどじゃないと味に失敗がないから(笑)。



● 好きな飲み物

コーヒー


● 好きな映画

『インディー・ジョーンズ』のシリーズはレンタルで見て面白かった。
基本的にあまり見ません。



● 好きな言葉

「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「おかえり」
気持ちが和むから。



● 好きな声優

詳しくないので(笑)。


● 好きなゲーム

シムシティ・シリーズ
いつも財政破綻してゲームオーバー(笑)。










       バトンtopへ