新感覚バトン




Imitation Beautyの佐東汐様から、面白いバトンを頂きました。
創作とかに関係ないのですが、食べ物嗜好が知れて面白いかもです。






○コンビニで買うおにぎりの種類は?


梅干の入った一番オーソドックスなの。




○コンビニでよく買う飲み物は?


ドトールコーヒーから出てるカフェラテか、お茶かな。




○目玉焼きはソース派?醤油派?


ソースと醤油しか選択肢がなければ醤油。
でも目玉焼きもゆで卵もお塩派なので、それ以外では食べたことがない。




○寿司で好きなネタは?


スズキ、ヒラメ、タイ。
白身が好きなので。
あとは海老とタコ。




○好きなアイスクリームは?


モナカアイス〜。
シューアイスみたいなもんです。




○いつもついつい買ってしまうお菓子は?


天然塩の薄焼きせんべい、ぼんち揚げ、横綱あられ




○マックで好きなハンバーガーは?


(モス派なんですが・笑)
ビッグ・アメリカ・シリーズのニューヨーク・バーガー




○ミスドで好きなドーナツは?


う〜ん、滅多に食べないけど、買う時にはオールドファッションを必ず入れます。




○味噌汁で好きな具は?


お豆腐とわかめ。それに刻み万能ねぎをたっぷり乗せるのが好き(笑)




○好きなおでんの具は?


こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天。
もともとおでんが好きでなかったので、これ以外はほとんどチョイスしないのが癖になってます。




○好きな中華まんは?


これこそ自分では買って食べないなぁ。
でも551の肉まん(時々、職場で頂き物)。





○ご飯が少しだけ余った。さて、なんで食べる?


塩こんぶ(これは常備してるから)。
実家だと糠漬けのお漬物。




○他人には理解されない食べ合わせは?


食パンをうっすら焼いて(焼かなくても可)、マヨネーズを塗り、グラニュー糖をまぶして食べる(6グラムのスティックシュガーくらいの量)。
子供の頃のおやつだけど(その時の砂糖は上白糖)、話すとたいていの人が「え〜」とおっしゃる。
おいしいのに…。




○マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー


塩ラー。
マイ塩を携帯。




○最近はまった食品は?


チキンカツカレー(2010.6月現在)。
一週間に一回は食べてます(カレー屋さんのをテイクアウト)




○アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?


アンパンマンはわかりません〜。




○次にバトンを回す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。果物縛り。


「バトンを回す」と言うより、よく「お話」する人のイメージってことで。
だから受け取らなくてもオッケイです。


まずは回してくださった「しー様」こと、佐東汐さん…西洋梨
宮城あおばさん…オレンジ
moon in the duskさん…ライチ(中身の白い実)
あやめゆうきさん…マスカット・オブ・アレキサンドリア
三鷹美咲さん…マンゴー
水那月九詩さん…グレープフルーツ
かりもとさん…龍眼
滝尾秋さん…プラム
紙魚さん…二十世紀梨
りりさん…メロン
Route Mさん…柘榴
七月あくあさん…白桃
日向逢さん…イチゴ
 

ちなみにしー様は果物の括りを外してらして、私を「お刺身」と(笑)
しー様、ありがとうございました♪






       バトンtopへ