[ 愛してるんだけどバトン ]



Scribbler's Notesのかりもと様から頂きました。


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
(2と4に関しては、今回、任意としますね)





◆指定→中原兄弟(さく也・りく也)



さく也(以下S)=『Slow Luv』登場人物 ヴァイオリニスト
りく也(以下R)=『愛シテル』登場人物  医師
二人は二卵性双生児で、さく也が兄です。



●初めて会った場所は?



S=オタク・イベントで友人のサークルのお手伝いに行った時、彼が登場する話が降ってきました。


R=Sの弟として『Slow Luv』登場し、作者の寵愛を受け(笑)、その次の連載の主人公に大抜擢。



●どこに萌を感じる?



S=幼児期のトラウマから感情表現が苦手だけど、表情に出せないだけで本当は感受性が強く、好きな相手(加納悦嗣)に対して可愛らしくなるところ。


R=幼児期のトラウマから無意識に愛すること、愛されることを拒みつつ、実は愛に臆病なところ。



●M?orS?どっちでいてほしい?



S=愛する人に対しては何事にも惜しみないので、M属性だと思います。


R=突き放しっぱなしなので(笑)、S属性かな。



●どんな仕種が萌?



S=仕草と言うか表情になるのですけど、滅多に見せない赤面(笑)。


R=両手利きなので、忙しい時に左右から出された別々のカルテに、同時にサインするところ(本編に出てきたことないけど)



●好きなところは?



二番目の質問「どこに萌えを感じる?」と同じ。


●嫌いなところは?



自分で作ったキャラですから、無いです。
欠点すらも愛おしい(笑)



●望んでることは?


キャラに対して?


S=いくつになっても変わらずエツと仲良くね。


R=最期は「彼」に看取られて、幸せに逝ってほしい。



●もっとこの子とからんで欲しい人は?



S=律子さん(エツの母親)と、ほのぼの『嫁・姑』をさせてみたいなぁ。台所を手伝ったり、律子さんの買い物につきあったり。


R=さく也。この兄弟の絡みを書くのが好き。りく也はとってもブラ・コンなので、そう言うエピをもっと書きたかったかも。


●この子を描くときに特に主張して描くところは?



S=さりげない可愛らしさ。


R=実は欠陥だらけな人間性。



●家族にするなら?



S=弟。可愛がってあげますとも(笑)。


R=う〜ん、思いつきません。



●学ランとブレザーどっち着てほしい?



S=ブレザー。でも制服のイメージがない(アメリカ育ちだし)。


R=学ラン。中・高は濃紺の海軍服タイプだった。



●私服ではジャージとジーパンどっちでいてほしい?



ジャージはないと思います(笑)。


●結婚したい?



S=ゲイなので、相手は同性であるはずなので無理。


R=人を愛さないので、彼と結婚しても幸せにはなれないからパス。



●最後に愛をどうぞ!



S=エツと一生イチャイチャさせてあげるからね(笑)。


R=本編のままで放置するつもりでしたが、あまりにあまりなので、サイドで救いのあるラストにしました。愛ですよね(笑)



● 回したいヲタさんをどうぞ


指定するキャラが男の子なので、BLサイトさんにしておきます(笑)
指定はさせて頂きますが、あくまでも任意です。
よろしければ受け取ってください♪


三鷹美咲様→看板息子の森澤馨くんで。
紙魚様→永邨周さんで。
Route M様→天木眞希くんで。
(他にも回してキャラを掘り下げて頂きたい方はいらっしゃいますが、どなたかが回してくださることを期待して・笑)



もちろん、興味のある方はどんどん拾ってください。




       バトンtopへ   おまけ(越野環編)へ