★大好きですバトン




このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。


ルール


1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です
(や、卯月屋特別ルールにつき、オッケイで)


◆あなたの名前は?

紙森けい


◆送ってきた人の名前は?
moon in the duskさん


◆ その人はどんな人?
詩のように朗読したくなる、静謐な文章を操る書き手さんです。
礼儀正しくて、相手を思いやり、嫌な気持ちにさせないよう気配りを怠らない方かな。


◆その人のこと好き?
はい。
とても尊敬出来る方なので、「好き」の一言で済ませていいものやら。


◆じゃあ今憧れている人の名前は?
常に今市子さん(漫画家)に憧れてます。


◆何でその人に憧れる?
ユーモアもシリアスも、リアルもファンタジーも、自分の世界を確立しているところ。
何気ない表情も、普通の日常も、彼女の手にかかると特別なものに見えます。
そんなところを、おこがましくも私は、文章で表現したいと参考にしております。


◆最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
元オタク仲間で、今は普通に家庭人をしている友人に、共通のお気に入りミュージシャンの新曲をダビングし、BL漫画を添えて送りました(笑)


◆この人には敵わない!って人いる?
敵う人がそもそもいない(笑)


◆何で?
私は色々と欠点が多く、それは性格的な点だったり、文章・構成力の点だったり、知識面だったり、とにかくまだまだ未熟なんです。


◆ じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(※注:回す人ではなく、その語句からイメージする方々…ということで)



可愛い→あやめゆうきさん


格好いい→三鷹美咲さん


ツンデレ→パス


天才→moon in the dusk、moonさん


明るい→宮城あおばさん


天然→パス


大雑把→不肖・紙森

大人→郷田トモさん




*****




■「性格バトン」


★自分で思う性格

面倒くさがりで、諦めが早い。
追い詰められないと腰を上げない典型的な『一夜漬け』タイプ。
実の親に「薄情」と本気で言われたことがあるので、たぶんどこか冷たいのかも。


★人に言われること
学生の頃はよく「冷めている」と言われました。
今は「今度は何にハマッてるの?」と言われます(笑)。


★男女関係なく友達の理想
間遠くなっても、「何かあった」と風の噂で知ると、連絡を取り合える間柄。


★好きな異性の理想
「好き」が恋愛対象のそれの意味なら、束縛しない存在。
「好き」が友情に通じるそれなら、恋愛の介在しない存在。


★最近言われて嬉しかったこと
「何度も読み返しています」


★バトンの送り主の顔は見た事ある?
ありません。


★送り主の印象は?
前述『大好きですバトン』の3問目をご参照ください。


★ 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
(※注:回す人ではなく、その語句からイメージする方々…ということで)



クール→滝尾秋さん


残酷→パス


可愛い→水城唯香


癒し→つぐしげさん


かっこいい→姫川あゆたさん


面白い→かりもとさん


楽しい→宮城あおばさん


美しい→moon in the dusk、moonさん


頭が良い→郷田トモさん


礼儀正しい→お知り合いになった皆さん。


大人→三鷹美咲さん


子供→パス




宜しければ拾ってください。
もちろん最初に申しましたように、ここがアンカー扱いでも構いません。








       バトンtopへ