【大事な人へバトン】

ルール:
このバトンはあなたのブログの友達で一番大事な人についてです。
絶対にスルーしないで!
絶対に答えを『大事な人』に回して下さい。


1.ブログの友達で一番好きな人(1人)を教えて下さい。

『一人』ってのは、なかなか難しいです。
どうしよう、本当に難しいです。
では今年(2008年)同じくサイト三周年で、お互いにお祝いし合い、今回、インタビュー企画をサイト上で公開してくださった宮城あおばさんでお答えします。



2.その人はどんな人ですか?

清廉なイメージです。
字書きさんなのですが、書かれるものに出てくるキャラは、誰もが真っ直ぐで裏がない。
その作風同様、読み手に対して真摯な方だと思います。


3.その人は誰に似ていますか?

面識はないので、文面その他から受けるイメージなのですが、『しゃにむにGO!』の延っちとか、『西洋骨董洋菓子店』のエイジとか。
すべきことに直向き(ひたむき)って感じのキャラに似ているかと。


4.その人とあなたの共通点は?

オヤジスキーなところ(笑)。
萌えるツボもチラチラ似ているような気が…。
や、私が腐の世界に引きずり込んでしまったかも知れません(笑)


5.その人の第一印象は?

文章の第一印象で良いでしょうかね?
とにかく元気な物語で、文章に勢いが感じられました。
ぐいぐいと引き込まれる力強さがあって、自分とはまた違ったタイプで興味深かったです。


6.その人の今の印象は?

変わりませんよ。
あ、ただちょっと腐女子度がUPされて(笑)、新たな魅力が。


7.その人はあなたにとって何ですか?

良き創作仲間です。
刺激し合える存在。


8.その人に会えたら一番やってみたいことは?

テニスを教えて頂きたいです。
あと簡単なフラワー・アレンジメントも。


9.その人はあなたのことをどう思っていますか?

腐女子の先輩?(笑)


10.その人にされたら嬉しい事は?

いつも感想を頂いたり、励まして頂いたりするので、それだけで十分です。


11.その人にされたら悲しい事は?

これはどなたにも共通して言えることなのですが、筆を折られることですね。


12.その人に言われたら嬉しい事は?

ファイト!


13.その人に言われたら悲しい事は?

「近々、サイトを閉鎖することになりました」


14.その人によく何て言われる?

「拝読しました」と「萌えました」は、お互いによく言っているかも知れません(笑)


15.その人とこれからも仲良くしたいですか?

もちろんです。


16.このバトンを↑で答えた人を含むあなたの思う大事な人5人に回してください。

回して下さった方(も含む)と重複しないように…ってことで。
宮城あおばさん
三鷹美咲さん
あやめゆうきさん
かりもとさん
水城唯香さん

もちろん、冒頭にある「絶対にスルーしないで!」は、卯月屋においては無効です。
なのでこのバトンを拾う・拾わないは、自由な個人的判断で〜。







       バトンtopへ