[ 腐女子バトン ]


記号は興味の度合い ◎・○・△・×
 ◎ → 大好き
 ○ → 好き
 △ → まあまあ
 × → ダメ(>_<)





01. マンガ系 : ◎


漫画との出会いは近所のおねいさんが読んでいた週刊少女マンガ雑誌だったかと。
どの雑誌だったか覚えてないけど、わたなべまさこ作品が載っていて、子供心に恐かった。
そのおねいさんがくれた付録本を、毎日毎日、ピアノの練習も疎かになるくらい読み返していたら、怒った母親に本を真ん中から真っ二つに…。今じゃ良い思い出さ(笑)。
バイブルは『カリフォルニア物語(吉田秋生著)』 思い返せば私の原点かも。





02. アニメ系 : ◎


いろいろ見たけど、1stガンダム以前のアニメは思い出せない。
それくらい1stは衝撃的だったのかも。
2008年10月現在、『RD 潜脳調査室』にどっぷりです(オヤジ・パラダイス!)
 




03. 芸能系 : △


ファンになるとともかく情報収集はするけど(主にメディアとか、紙媒体とか)、その人を使って妄想して書くってことは、今はない。
「今は」って言うのは、大昔にモデルにしてオフセ作ったことあるから。
あくまでもモデルとしてなので、誰だかわからなかった人が大半かもです。





04. スポーツ系 : ○


古くはテニス、サッカー、バスケットボール。
今はスポーツと言うか、弓道に興味があって、シリーズにして健全(?)部活ものを書いてます(舞台が男子校なのは基本・笑)





05. 創作june系 : ◎


そりゃ、BL書きですから好きに決まってます(笑)。
基本は攻受が対等なのが好み。受様があまりに女々しかったりするのはダメかも(体格も)。
リバも好き(笑)。
故に自立した年頃をどうしても書いてしまうので、うちのキャラ達は平均年齢高いです。





06. 眼鏡 : ◎


好きですし、そのつもりで登場人物を書いていることもあるのですが、眼鏡描写を忘れてしまい、結局、眼鏡キャラになっていないことが(笑)。
拙サイトでは眼鏡率低いかも知れません。





07. ひげ : ○


無精髭好きだ〜。
連休とかに面倒くさくて剃らないとか、缶詰仕事で剃る暇ないとか。
拘って整え過ぎてるのは微妙ですが(笑)。





08. 年下攻め : ◎


いいですね〜。
30代と40代とかって萌える(すみません、オヤジスキーで)





09. ショタ : ×


守備範囲外です、読むのも書くのも(笑)。




10. 鬼畜 : ×


読みますが、それほど好きとは…。
愛がある、もしくは愛に変化していくサディストっぽいのは結構、好きかも(笑)。





11. 幼馴染 : △


ちょっと書きたい話はあるのですが(続編)、まだ形になってないです。




12. 全寮制男子高校 : △


読むのは好きですが、これもショタと一緒で書けない。
脳内がすっかりオヤジ書きモードなので(笑)。





13. 先生 : ◎


教職もいいし、専門職系も大好き。




14. リーマン : ◎


最小限のフロア・ライトの中で残業している姿とか、首からID提げてる姿とか、玄関脇(外)に作られた喫煙コーナーで一服しながら駄弁ってる姿とか、スーツにコート姿とか(ブルゾンとかダウンはバツ)、ホームのベンチに電車待ちでぼんやり座ってる姿とか…。
挙げたらキリ無いです(笑)





15. 主従関係 : ○


武士道とか。
ストイックな関係って言うのがいいです。
でも理不尽だったり、あまりにわがままな主様はパス。





16. 誘いうけ :△


誘い方にもよるけど、媚媚したのはパス。




17. 総受け : ○


そう言うキャラっていますよね(笑)。
でもうちにはいないかも。





18. 天然 : ○


さりげない天然さんは、見ていてほのぼのする。




19. 友情から発展 : ○


大体、そんなものじゃないですかね?
親友だと思っていたけど、いつしか特別な感情を抱いていたとか。
王道だ(笑)。





20. 近親相姦 : △


精神的なものなら、読むのも書くのも好きです。
肉体的となると、自分では書けない。たとえ「チチチ、ちゅんちゅん」でも。





21. リバ : ◎


男は誰しも征服欲があると思うし。
恋愛もセックスも、対等であって欲しいと思うから。





22. june : △


雑誌系は読んでないけど、単行本(ピアス・シリーズ)は結構、持ってます。
エロ書けないのに、読むのは好き(笑)。





23. b-boy. : ○


フェニックスは買ってます(但し、好きな特集の時)
こちらも単行本は買ってますね〜。





24. gust : ?


多分、単行本は持ってると思うけど、どれだかわからない。




25. BEaST : ?


存じませぬ〜〜。




26. 花音 : ○


これも単行本でばかりで、雑誌は買ったことがありません。




27. アンジェリーク : ×


深夜アニメでちょっと見たことあるけど、主人公の女の子モテモテな話でしたよね?
その時点で、見るスタンスが変わり、真剣みが薄れる(笑)。





28. 遙かなる時空の中で : ×


当時、出たところまで単行本持ってましたが、どこにあるやら。




29. 金色のコルダ : △


クラシック音楽物なので読んでましたが、ここ数巻は買ってないかも。




30. ときメモ : ?


名前は知ってますが、内容は知らないなぁ。




31. すきしょ : ?


これも題名知っているような。
略されるとわからない。





32. 学園ヘヴン : ×


漫画は読んだことあるけど、萌えまでは。
やっぱ若い登場人物には、萌えセンサーがなかなか…。





33. 咎狗の血. : ?


存じませぬ〜。




34. オンリーイベント : △


今のところ縁がないかも。
(だいたいイベント自身が、年に二回、それも手伝いで行くだけだから)





35. オンリーイベントにサークル参加 : ×


紙媒体は、自らはもうしないと思う。




36. コミケに行く : ×


昔は参加したこともありましたが、あの人数を見ると、それだけで…。




37. コミケにサークル参加 : ×


35番と同じ答え。




38. 同人サイト : ◎


二次サイト、やってますし。




39. ペンネーム : ○


この質問の意味がよくわからない。
自分のペンネームが好きか嫌いかってことかな?
嫌いなわけはないっすよ(笑)





40. 同人小説執筆 : ◎


共同で運営しているサイトありますから。




41. 同人漫画執筆 : ×


漫画と言うか、絵はまったくダメです。




42. イベント主催 : ×


企画も資金集めも管理もダメダメなので。




43. コスプレ : △


見るのは好きだけど、自分は無理(笑)。




44. お絵かきチャット : ×


だから、絵が描けないんです〜。




45. 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える : ○


最近、道行くリーマンで(笑)。




最後に……
※これ見た人全員やってください


いえいえ、興味を持たれた同志なあなた、ご自由にお持ちくださいませ。






       バトンtopへ