『親馬鹿バトン★』




・ルール
もとから親馬鹿の方もそうでない方も
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。


今回は勝手に頂いて来たため、指定は受けていないので、まずは『Slow Luv』でやってみます(まず? 笑)。



■ いつごろその作品は生まれましたか? 構想はどれくらいですか?
3年ほど前だったかと。
一話目とsideの『And,it falls in love slowly』は、一気書きに近いくらいです。
全体的には一年くらいで書き上げました。



■ どんな話なのかご説明を
ピアニストの道をあきらめた調律師は、片想いの相手である親友のチェリストとの再会と、稀有な才能の持ち主であるヴァイオリニストとの出会いで、忘れかけていたクラシックの世界に引き戻されて行く。その恋の行方など。
つまりBLでございます。



■ この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか?
良い方向で、終わらせたいと思っていました。
本当はもっと、甘あまにしたかったけど、キャラの年齢がそれを許さなかった(笑)。



■ この作品の好きな所など
え、自分で言うんですか? 恥ずかしい〜。
雰囲気が好きかな。それとクラシック音楽で書けたこととか。



■ 設定などで気を付けた所
主人公の加納悦嗣は、ピアニストとしてスーパーマンにしたくなかったです。
なので、そこそこ弾けても、それ以上にすごい弾き手にならないようにしました。



■ 特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
演奏の場面は、力を入れたと言うか、苦労しました。
あ、もう一人の主役・中原さく也の可愛さを、さりげなく出すことにも力を入れたかな(や、描ききれてないかも…ですが)



■ その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
本当はエツを国際コンクールに出したかったし、そのエピも考えていたのですが、二つ前の質問に答えた理由で、ボツにしました。



■ 作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
Op.1のおまけにも書いてますが、イメージB.G.Mはアッシャー&モニカの『Slow Jam』
Op.1執筆時は、たいていヘビ・ロテし、口ずさんでました。



■ この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
みんな、気に入ってますよん。
動かしやすかったのは、実は曽和英介やユアン・グリフィスだったかも。



■ この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
そりゃ、やっぱり、主人公二人でしょう。
その恋愛を前提に書いてますから(笑)。



■ キャラクターの声イメージはありますか?
自分の作品では、声について真剣に考えたことないですねぇ。
好きな声優さんが、合うとは思わないし。



■ その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
え〜、「誇れる」ってポイントはないですが、おススメは作中に使った楽曲。
どれも素敵な曲なんで。



■ この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
ごめんなさ〜い、ゲームはまったくわかりませ〜ん。



■ この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
製作会社はわかんないけど、時間帯は深夜でしょうね。
子供にはわかんないだろうし、BLだし(笑)。



■ .別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら
今市子さんに描いて欲しいなぁ。
彼女の挿絵をイメージして書きましたので。



■ その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
サントラ盤(笑)。
ヴァイオリン演奏は諏訪内晶子さんにお願いしたかったり(すっげえ、無謀だなぁ。いいよね、夢だから)



■ この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
BLに興味のない人にも、「面白い」と言ってもらえること。



■ 次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
宮城あおばさん……『輝』
moon in the duskさん……『修羅』
あやめゆうきさん……『睡蓮の書』
宇津木さん……『城壁の街』
いずれも素敵な作品ばかりなんで、バトンの回答を読みたいです。
よろしければ、お願いします。





       バトンtopへ