『オリキャラifバトン』


ルール:バトンをまわす時オリキャラを指定して、もう一人のオリキャラを回された
管理人さんの方で決める。で、管理人さんが指定した方のオリキャラに答えてもらう。
要はなりきりバトン。
回答するキャラの名前は最初に明記すること

moonさんからの指定キャラ:森野皓(『放課後シリーズ』)

答えてもらうキャラ:杉浦祥吾(森野お守り役・後輩)


1.ではまず最初に心構えを

一応、あんなでも先輩ですから、極力、言動には気をつけます。

2.もしも「森野皓」に出会っていなかったら

多分、サッカー部に入ってました。
小学校からやってたし、遥明って結構、強豪なんです。
俺程度ならレギュラーになれたかどうか怪しいけど、それなりに有意義には部活、出来たと思う。
うん、「子守」で一日は終わんなかったと思う、絶対!

3.もしも「森野皓」が自分のことを忘れてしまったら

むしろ、その方がいいです。
だって、うちってエスカレーター式だから、大学に上がっても高校の部活を見に来るOBって多いんです。
森野先輩は来る気なくても、他の先輩が引っ張ってくるかも知んない。
何しろ、インハイ優勝者だし、弓「だけ」はすごいから。
そのたんびに現役ん時(高校時代)みたいに使い倒されたら、嫌ですもん。

4.もしも「森野皓」にプレゼントされるなら

くれるわけ、ないッスよ。
一番のプレゼントは、おとなしく弓道場にいてくれることです。
プラス、主将の仕事をちゃんとしてくれること!
あ、でも贅沢言わないです。
目の届くとこにいてくれれば。

5.もしも一日「森野皓」になれるなら

う〜ん、マジに答えるってんなら、あの『射』を体験してみたい。
どんな感じなんだろうって、いつも思うから。
俺には真似出来ない『射』なんですよ。
きっと誰にも、真似出来ないと思う。

6.もしも世界で「森野皓」と二人だけになったら

ゲーッ、それだけは勘弁!
でもそうなったら、うるさい『外野』もいないから、見張らなくても良くなるってことですよね?
そんなら決別です、決別。

7.もしも「森野皓」が動物になったら(もとから獣キャラの場合は人間になったら)

どっちかっつーと犬っぽいんだけど、犬ならもっと可愛げがあると思うし。
自分勝手なとこだけ見たら、やっぱ、猫かな?
髪の毛がほわほわしてるから、何だっけ、ほら、メイクイーン?(○メインクーン、×メイクイーン=じゃがいもの品種)

8.もしも「森野皓」と自分の立場が逆だったなら

そりゃもう、使い倒しますよ。
俺の苦労を、味あわせてやるんだー!

9.もしも「森野皓」か世界のどちらかしか救えないとしたら

世界!(きっぱり)
そんなの、秤にかけるまでもないさ。

10.もしも「森野皓」が自分以外の人の記憶から消えてしまったら

え、何で俺は消えないんですか?
そんなの、不公平じゃないッスか!
断固、拒否です、拒否。
それに、俺なんかより、きっと上芝先輩のことを覚えてますよ。
もっと正確に言うなら、「上芝知己の『射』」だけは忘れないんじゃないかな。

11.お疲れ様でした。それでは次に答えてもらう人を指定してください。(人数無制限)

宮城あおばさん、出来ましたら回答するキャラの方を指定させて頂いて良いですか?
えと、滝澤先輩「に」、誰か「について」答えて頂きたいです。
え? ルール違反?
だって、滝澤先輩、語り上手だから、期待を裏切らない回答をしてくれるかと(何の期待?・笑)。
お遊びだから、良いですよね?



       バトンtopへ