[ 深層心理己バトン ]


(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

moon in the duskさんから頂きました。
ひゃあ、結果が楽しみなような、怖いような。

【1】 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

一人の旅人が、旅をする話。何かを探しているのだけど、それが何かは彼自身も知らない。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

最後のページ。
それまでは単純な線画で白黒。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

実は旅人が探していたのは『失われた色』で(彼は色の存在を知らない世界の人間)、「ああ、これが、『色』と言うものなんだ」と感動して終わる。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい

ティア・ドロップ型。ものすんごく小さい(メレダイアモンド程度)。でもカラー、クラリティ(透明度)は最高級。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか

通りすがりの人。

6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

すでに最高級なので、それ以上にはなりません(ちっさいから、あまり研磨すると無くなっちゃう・笑)

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ダイヤはダイヤです。

8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

地下鉄で10分。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか


自分のためにお金が使える大人。買おうとしている人形は、『球体関節&グラスアイ人形』と言う、大人のための人形なので、買いに来ているのも当然、大人だから。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。


「まだデパート(のケーキ屋)、開いてるよね…」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。


「なんやねん!」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい


ひねくれもの。
王女の誕生の際に祝福を授ける魔女に選ばれなかったのを恨みに思い、呼ばれもしないのに登城。
15才の誕生日に糸巻きを触ると、眠りにつく…とか何とかって呪いをかける。
つまり『眠り姫』の魔女ですかね。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

う〜ん、10人くらい?

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

王様が差し向けた刺客。
王女にかけられた呪いは、魔女の死によって解消されると思われたので。
(実際の『眠り姫』はどうだったか知りませんよ)

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

命の危険を顧みず、王女を助けた王子の愛に感じ入って…かなぁ。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

どなたか心理テストのお好きな方、もらってください!

さてさて、診断結果の方はどうでしょう?
こちらから結果にGO!






       バトンtopへ