[ 銀河英雄伝説バトン ] 

        
Q1・卿の銀英歴は何年?
かれこれ7〜8年くらいです。


Q2・卿は同盟派?帝国派?
帝国派。
でもアッテンボロー提督はその垣根を越えて好きです(笑)


Q3・卿はアニメ派?漫画派?
萌えの直撃をくらったのはアニメです。
漫画も初版から読んでいるし、持っていますが、アニメを見た時ほどにはハマらなかった。


Q4・卿のお気に入りの男性は?
アッテンボロー提督とオーベルシュタイン元帥。(カップリングじゃないッスよ・笑)


Q5・貴官のお気に入りの女性は?
ヴェストパーレ男爵夫人(アンネローゼの親友)
ドミニク(ルビンスキーの愛人)やエルフリーデ(フェリックスの実母)も嫌いじゃない。


Q6・卿のお気に入りの組み合わせは?
最近はフェルナー×オーベルシュタイン
オーベルシュタインが受なら、相手は誰でも(ミッターマイヤーは無理かも)書けそうな腐女子でございます。


Q7・卿の血湧き肉踊る見事な艦隊戦は?
第一次ランテマリオからバーミリオンを経てバーラトの和約に至るまで(これを一連と考えているので)。


Q8・貴官お気に入りの艦艇は?
ユリシーズ。


Q9・上官とするなら誰がよい?
ヤン・ウェンリー。やるべきことをちゃんとすれば、後は自由にさせてくれそう。
部下のやりたいようにさせてくれるのはラインハルトも同じだけど、帝国軍は規律がきつそうなので、気が張って肩が凝ると思う。


Q10・印象に残っている台詞は?
何でもすぐ忘れるので、思い出せないです。
読んでいる最中は、「これ、いいなぁ」と思っているんですけど(読み返すたびに違ったりしますしね)。


Q11・卿は将来どんな夫婦(カップル)になりたい?
ロイエンタールとミッターマイヤーや、ポプランとコーネフのような、分かり合える存在。


Q12・貴官が夢見る外伝残り2冊はどんな内容?
ミッターマイヤーが国務大臣になって、昔(と言ってもそれほど過去じゃないと思いますが)を回想しているとことか、シェーンコップの成り上がり人生?(笑)


Q13・このバトンを卿の麾下5名の士官に配当せよ。
どなたか拾ってくださいな。



top