※プラウザを閉じてお戻りください



[創作作品解説の為の20の質問]  

        
1、あなたのお名前とサイト名を教えてください。
紙森けい
『卯月屋文庫』



2、取り扱いジャンルを教えてください。
オリジナル小説
恋愛物(BL)、歴史物



3、連載中の作品数とタイトルを教えてください。
2作品です。
『愛シテル』
『大正SOUL』(停滞中)



4、完結済みの作品数とタイトルを教えてください。
4作品
『Slow Luv』
『放課後の色はオレンジ』
『初恋の亡霊は静かに笑う』
『ひとつぶ』
(『Slow Luv』以外は読みきり短編
ただし、シリーズ化必至・笑)



5、途中で断念した作品はありますか?
今のところ、webではないです。


6、一番最初に書き終えた作品は何ですか?
『Slow Luv』


7、一番新しい作品は何ですか?
拙サイト上では
『ひとつぶ』

他サイト上で企画参加の
『彼は心理を眼鏡に隠す』(2006.07.01)



8、一番人気のある作品は何ですか?
『Slow Luv』


9、あなたにとって一番思い入れのある作品は何ですか?
やっぱり『Slow Luv』かな。
字書きを再開するきっかけの作品なんです。



10、サイト訪問者様に、まず読んでいただきたい作品は何ですか?
BLが苦手でなければ『Slow Luv』ですが、
読み手を選ばない点では『ひとつぶ』です。



11、一番創作に苦労した(している)作品は何ですか?
『大正SOUL』
時代背景や歴史的事件、当時の生活習慣関連など、
調べるのに時間がかかるんです。
そんでもって、それらはたいてい自己確認の自己満足用なので、
反映されなかったり…。



12、一番創作が楽しかった(楽しい)作品は何ですか?
『初恋の亡霊は静かに笑う』
一日くらいで第一稿までスラスラ行ったので。



13、「すかっとしたい」方には何をお薦めしますか?
ええ!? 私の話にスカッとするの、あるかなぁ?
多分、今のところないです(笑)



14、「思いっ切り泣きたい」方には何をお薦めしますか?
「思いっきり」もないんですが、
ちょこっと「ホロリ」は『ひとつぶ』かも。



15、「笑いたい」方には何をお薦めしますか?
全般的にシリアス傾向なので、無しかなぁ。
「クスッ」程度なら『初恋の亡霊は静かに笑う』



16、「深く考えたい」方には何をお薦めしますか?
『ひとつぶ』
でも「深く考えられるかどうか」は、
読み手次第な話です。



17、実は書き直したいと思っている作品、ありますか?
今のところないです。


18、映像化してみたい作品をひとつ挙げてください。
『初恋の亡霊は静かに笑う』
主人公は、とある俳優さんをイメージしました。
でも残念ながら故人です。



19、現時点での最高傑作をアピールしてください!
うッ…、難しい質問だなぁ(笑)
一番、反応を頂くのが『Slow Luv』なので、
多分、それかと思います。



20、最後まで読んでくださった方にひと言どうぞ!
ありがとうございました。
拙作を読まれる時の参考になれば、
幸いです。




  
質問提供: